パパ活経験女性は20代でも1割程度 「トラブルが心配」などの声が多数
女性が男性とデートして金銭をもらうことは、パパ活と呼ばれている。パパ活経験者は、どれほどいるのか。
■パパ活に抵抗感
パパ活に抵抗のある女性も、やはりたくさんいるようだ。
「男性と二人で会って、食事だけで終わることが信じられない。食事だけと誘いながら、結果的に関係を持ってしまう女性もたくさんいるように思っている」(30代・女性)
「体の関係は求められなかったとしても、他にもいろいろとトラブルがありそう。こちらは割り切った関係だと思っていたのに、向こうが本気になってしまうとか」(20代・女性)
関連記事:ダレノガレ明美、突然の匂わせ? 「いきなり結婚発表したい」
■男性から見たパパ活
男性側にも、パパ活に批判的な人は多い。
「自分の周囲では、パパ活をやっていそうな男性はいない。していても、言わないだろうけれど。わざわざお金を払って女性と食事だけする意味が、僕にはわからないのだけれど」(40代・男性)
「もし若い女性と話したい気持ちになったら、キャバクラでお金を使う。パパ活で個人的に女の子とやりとりするのは怖いし、ものすごく罪悪感を感じるから」(50代・男性)
パパ活をしたことのある女性は、あまりいないのが現実のようだ。
・合わせて読みたい→小学生がカウンセラーに相談し家庭内殺人が発覚 妻を殺した夫を逮捕
(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック)
対象:全国10代~60代の女性939名 (有効回答数)