草彅剛、YouTubeで役者論を語る 「役は神様がくれるもの」
草彅剛が自身のYouTubeで役者論語る。最初は「できるわけない」と感じるという。
タレントの草彅剛が、自身のYouTubeを更新。彼が「今後演じてみたい役」をテーマに動画を投稿し、自身の役者論を語った。
■ミッドナイトスワンで注目集める
映画『ミッドナイトスワン』が公開されたことでインタビューを受けることが増えたという草彅。「『役者・草彅剛が語る』みたいな見出しで書かれること多いんですけど、正直わからないんですよね」と本音をポロリ。
役や演技についての質問は彼自身もうまく表現できないが、「演じるのはすごく好き」と語る。
役を演じることに対し「ほんと別に何も考えてない。ただセリフ言ってるだけ」とバッサリ。草彅にとっては気持ちを込める、表現するというのはあまり考えずにできてしまうことなのかもしれない。
関連記事:中井正弘、草彅剛の名前にピクリ 「知り合いだよ」と言いつつ嬉しさ隠せず
■「自分は役者じゃない」
SMAPでアイドルから始まり歌って踊ることをメインにしていた彼は、「役者一本とは違う感覚がある。自分は役者じゃないんだと思う」と自己分析。
しかし、それは自分の武器でもあるとしつつ、「自分の中で昇華しながら考えて役をできたら良いと思う」と今後について意気込んだ。