『スッキリ』加藤浩次、11日ぶりに番組復帰 その変わり様にスタジオ驚愕

『スッキリ』肺炎のため入院していた番組MCの加藤浩次が、本日の放送より復帰。ファンが真っ先に気になった点は…。

2020/10/19 11:30

極楽とんぼ・加藤浩次

自身がMCを務める『スッキリ』(日本テレビ系)を9日から欠席していた加藤浩次が、19日の放送より番組に復帰。ファンからは喜びの声が上がった一方で、その変化にも注目が集まっている。



 

■入退院の経緯

加藤は9日に発熱し、同日放送の『スッキリ』を欠席。その後も発熱が続いたためPCR検査を計2回受けたところ、どちらも「陰性」だったが、「肺炎の疑いあり」と診断され、12日から入院していた。

その後「細菌性肺炎」であったことが判明したため治療が開始され、16日に退院となっていた。『スッキリ』への出演はじつに11日ぶりとなる。


関連記事:『スッキリ』加藤浩次、発熱により番組を緊急欠席 心配の声広がる

 

■コロナ禍の現在だからこそ…

番組冒頭で水卜麻美アナウンサーが「加藤さん、お帰りなさい!」と声をかけると、加藤は「本当にご迷惑をおかけして…申し訳ございません!」とスタジオの面々に向かって頭を下げ、入退院の経緯について改めて説明した。

また時期が時期だけに新型コロナウイルスにばかり注意が向いてしまう現状に対し、「(新型コロナ感染を)疑っている間に、他の病気が進行する可能性もあるんだっていうことを重々、本当に考えておかないと」「新型コロナばかりに頭奪われちゃうじゃない?」と警鐘を鳴らしている。


関連記事:『スッキリ』近藤春菜、体調崩しリモート出演 加藤浩次からは注意が…

 

■加藤の変化に注目集まる

続けて加藤が自身の頬周りを触りつつ、「みんなに痩せた痩せたって言われて…」と笑いながらコメントすると、近藤春菜が「めちゃくちゃ痩せて、本当にスッキリされて!」「目もちょっと大きくなってますよね?」と敏感に反応。

加藤は入院中、病院を訪れた妻からも「そんなに目大きかったっけ?」と訊ねられたそう。今回の放送では途中から「初めてのリモート出演」も経験し、スタジオを大いに沸かせていた。

ツイッター上には「やっぱ朝は加藤浩次がいないとな…」「番組復帰、素直に嬉しい」といった喜びの声のほか、「めっちゃ痩せた気がする」「痩せただけでなく、声の調子も変わってない?」など、加藤の変化に対する投稿も多数確認できる。

・合わせて読みたい→『スッキリ』加藤浩次が引き続き欠席 冒頭の挨拶に反響相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ加藤浩次復帰体調スッキリリモート
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング