『スッキリ』加藤浩次が引き続き欠席 冒頭の挨拶に反響相次ぐ

12日放送の『スッキリ』を加藤浩次が欠席。そうした中、月曜コメンテーターの小澤征悦が笑いで番組を盛り上げていた。

エンタメ

2020/10/12 14:30

極楽とんぼ・加藤浩次

タレントの加藤浩次が12日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)を欠席。月曜コメンテーターとして出演した俳優の小澤征悦のモノマネが反響を呼んでいる。



 

■加藤のモノマネにツッコミ

37.5℃の発熱があったため、9日の放送を欠席していた加藤。その後、PCR検査を受けたところ陰性だったようだが、まだ発熱が続いているためこの日も番組を欠席した。

番組冒頭、加藤の位置に立った小澤は、「おはようございまーす」と加藤のモノマネで挨拶。水卜麻美アナウンサーが笑みを浮かべ、ハリセンボンの近藤春菜も「めちゃめちゃ加藤さんぽくしてる」とコメントする。

そして、小澤が「いや、でも加藤さんいないと寂しいですね〜」と笑顔で話すと、近藤は「笑っちゃってるじゃん。ニヤニヤしてるじゃん。この座を狙っていたかのような…」とツッコミを入れた。


関連記事:『スッキリ』近藤春菜、体調崩しリモート出演 加藤浩次からは注意が…

 

■SNS上でも爆笑相次ぐ

「今後はこのかたちで、ぜひやらせていただきたいです。加藤さんおつかれさまでした!」と加藤の不在をも笑いに変えて番組を盛り上げた小澤。

SNS上では「朝から笑いました」「小澤さんが乗っ取りにかかってる」などの声や、「モノマネが地味に似てる」「じんわり似てて笑いました」といった声がみられた。


■その他のコーナーでも…

番組冒頭の挨拶で出演者を笑わせた小澤だが、「クイズッス」のコーナーでもポテンシャルの高さを発揮。お笑いコンビ・ピスタチオの白目を剥くギャグ「なんの!」を全力で披露し、「天の声」であるタレントの山里亮太から「小澤さん何でもできちゃう」と褒められる。

また、番組終盤の占いのコーナーで「好きなことをとことん楽しむと運気アップ」と言われた小澤は、「加藤さんのいない『スッキリ』をとことん楽しんだので運気も上がりました!」と笑いを誘っていた。

・合わせて読みたい→『スッキリ』画面外でのスタッフの要求に水卜アナが驚き 「本当に怖い」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一