鬼龍院翔、津野米咲さんの訃報に心痛 「どうか生きるを選択してほしい」
女性ロックバンド・赤い公園のギタリスト、津野米咲さんが亡くなった。これを受けて金爆の鬼龍院翔がツイッターで思いを伝えた。
■綾小路翔も反応
津野さん、直接話したのは一度だけ。偶然同じ店にいて、折角だからと一緒に飲んだ。フランクで聡明な方だった。何があったか知らねーけど残念で堪らない。生きるとか死ぬとか、難しい事はわかんねーけど、音楽が大好きな仲間がいなくなるのは寂しい。友達各位、生き辛いって感じる事あったら連絡くれ。 https://t.co/sSrIgQ4n01
— 綾小路 翔 (@ShowAyanocozey) October 19, 2020
同じく歌手の綾小路翔もツイッターを更新し、「津野さん、直接話したのは一度だけ。偶然同じ店にいて、折角だからと一緒に飲んだ。フランクで聡明な方だった」と思い出をつづった。
続けて「何があったか知らねーけど残念で堪らない。生きるとか死ぬとか、難しい事はわかんねーけど、音楽が大好きな仲間がいなくなるのは寂しい」と心境を打ち明けた。最後には同業者や友人に向けて「生き辛いって感じる事あったら連絡くれ」と伝えている。
関連記事:SKE48都築里佳、あの事件のみそぎ終えSNSを再開 「未来は作れる」
■相次ぐ芸能人の訃報
鬼龍院さんの「どうか、生きる、を選択してほしい」というメッセージはファンの心に響いたようで、投稿には「ほんとそう。生きてるだけで十分」「いくらでも逃げて良いから、とにかく生きてほしい」と共感の声が集まっている。
さらに今年は芸能人の訃報が続いている事から、「悲しいニュースばっかりで心が痛い」「最近悲しいニュースばかりで気が滅入る」との声も散見された。
そんな中、厚生労働省は今年8月から自殺対策の情報をわかりやすくまとめたサイト「まもろうよ こころ」を公開している。必要な人は役立ててほしい。
・合わせて読みたい→北島康介氏、竹内結子さんとの思い出明かす 「緊張して何も喋れませんでした」
(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部)