大久保佳代子、話題の相方・光浦靖子について赤裸々コメント 「いいなって思いました」

SNSで話題を集めている光浦靖子のコラムについて、相方の大久保佳代子が『ゴゴスマ』でコメントした。

2020/10/19 19:40

大久保佳代子

『ゴゴスマ~GOGO!Smile!~』(TBS系)月曜レギュラーのオアシズ・大久保佳代子が、19日の放送で、今話題の相方・光浦靖子について語った。



 

■話題の告白を紹介

光浦は11日発売の『文藝春秋』にコラムを寄せ、今年4月からカナダに留学しようとしていたことを告白。その理由として、ネット上の誹謗中傷に悩んでいたこと、独身の上に仕事が減り、独りの時間が増えたことで将来に不安を覚えたことなどを挙げている。

さらに、このままでは自身が壊れると感じた光浦は、「仕事も友人も住む場所も、『世界はここだけじゃない』を知ったら、どれだけ強くなれるんだろう。私はそれを知りたいのです」など、環境を変えるべくこの決断に至ったと告白。

その赤裸々さはSNS上で大反響を集めたため、番組は話題のトピックとしてこれを紹介したのだった。


関連記事:大久保佳代子、50歳を前に誓い 「もっと穏やかになりたい」

 

■相方の心境に理解を示す

大久保は冒頭に「読みましたよ、さらっと」と答えると、要約されたコラムの読み上げに耳を傾ける。感想を求められると、「『分かる』というか。『そうだよね~』って思いますよ」と、光浦に理解を示すコメントを述べた。

続けて、「『求められる』って生きていく上で必要だし、欲しいじゃないですか? それが、私たちはたまたま子供もいなくて結婚もしてなくて…」など、自身と重ねながらその心境をおもんぱかっていく。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■共感を口にする場面も
テレビ大久保佳代子光浦靖子オアシスゴゴスマゴゴスマ~GOGO!Smile!~
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング