カズレーザーが仕組んだ嘘、誰も見抜けず「そこまでするの凄い」と話題に

『しくじり先生 俺みたいになるな!!』にお笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーが出演。教訓を教えるため考案した嘘が話題になっている。

カズレーザー

19日放送の『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系)にお笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーが出演。

「デマを見抜くため」をテーマに授業を展開し、共演者のみならず視聴者までもダマし切ったトリックが話題となっている。



 

■日本で起こったデマ

新型コロナウイルス流行期にトイレットペーパーが国内で買い占められた例など、これまで日本国内を賑わせたデマ騒動、パニック事例を紹介したカズレーザー。

「いかにもそれっぽい情報があると広めてしまうのが人間の性。良かれと思って、誰かに良い情報を伝えたいと思ってしまう。一旦冷静になって、デマに加担しないでほしい」とこれら事例について解説した上で、教訓をまとめた。


関連記事:カズレーザー、マネージャーの陰の気遣いに感動 エゴサを使った秘策が天才的

 

■踊らされたノブコブ吉村

それを聞いて深く納得した様子を見せたのは、平成ノブシコブシの吉村崇。

「仮想通貨(ブーム)の時はすごかった。どこどこで上場するとか、上がりますという情報がものすごかったですね」とカズレーザーの話に同調するも、その後「…全部買って全部失敗したけど」と後日談を明かし、スタジオを沸かせていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■学者たちの理論に納得も…
テレビ朝日しくじり先生カズレーザーメイプル超合金平成ノブシコブシ吉村崇フェイクニュース
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング