『スッキリ』突然の緊急発表にスタジオ衝撃 加藤浩次も「マジで!?」

10月20日放送の『スッキリ』の冒頭で突然の「緊急発表」。NiziU生出演に、メンバーたちが大興奮した。

エンタメ

2020/10/20 12:30

極楽とんぼ・加藤浩次

20日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)のオープニングで、アイドルグループのNiziUが10月27日に生出演することを発表。SNS上で大きな反響を呼んでいる。



 

■サプライズ告知に驚き

放送と同時に、画面いっぱいに「緊急発表」と表示され、NiziUの生出演を告知した同番組。MCの加藤浩次が「マジで!?」と驚き、その後、通常通りのオープニングが流れる展開となった。

ハリセンボンの近藤春菜は「いきなりNiziUの告知するから(びっくりした)」と驚き、加藤も「あれ? 我々もこれ聞いてなかったから…来るんだって来週火曜日!」と大喜びし、他の出演者たちも笑顔で拍手する。

同番組ではこれまで「Nizi Project」の頃から毎週特集し、オーディションの行く末を見守っていた。最終メンバー発表の際、森圭介アナウンサーは「こんなに一生懸命に誰かを応援したのは久しぶりだな。毎日が楽しかったな」とツイートするほど熱狂的に盛り上がっていたが、今回の緊急発表に「言ってよ〜!」と驚いていた。


関連記事:指原莉乃、自宅公開が話題に 「完璧」「センス溢れる」と絶賛の声

 

■ハッシュタグで呼びかけ

NiziUの日本テレビでのパフォーマンスは初となるが、近藤は「色々な仕事の第一弾が『スッキリ』で生で…うれしい!」とコメント。「何曲かやるんじゃない? だって何曲かやらないとおかしいじゃん!」「12月2日に新曲もやるんだから、それも絶対にやらなきゃおかしいじゃないですか」と興奮していた。

大盛り上がりするスタジオの中、水卜麻美アナウンサーは、ツイッターのハッシュタグ「スッキリ」でNiziUへの質問・応援メッセージの募集を呼びかけた。


■ツイッターの反響は…

出演者たちも驚いたNiziU生出演の緊急発表だが、ツイッター上でも「緊急発表が緊急すぎる」「やばすきない!?」「朝から度肝を抜かれた」と反響が続出。今もっとも勢いのある彼女たちの生出演だけに、視聴者たちも興奮したようだ。「スッキリ」「NiziU」がトレンド入りするほど盛り上がりを見せている。

しかし、NiziUに興味がない視聴者からは「緊急発表」と大々的に告知したことに不満の声もみられた。

・合わせて読みたい→『スッキリ』加藤浩次、水卜アナの“ミス”を追求 「隠す必要ある?」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一