婚活サバイバル『バチェロレッテ』、未婚男性こそ見るべきその理由

10月9日からアマゾンプライムビデオで配信されている『バチェロッテジャパン』。 17人ものイケメンたちが一人のセレブ女性の愛を奪い合うこの婚活サバイバル、実は「未婚男性こそ見るべき」なのである。

2020/10/21 08:20

人気恋愛リアリティ・ショー『バチェラー・ジャパン』の男女逆転バージョンとして、10月9日からアマゾンプライムビデオで配信されている『バチェロレッテ・ジャパン』。

現在エピソード6まで公開されており、「下馬評を裏切る面白さ」と評判が高い。そんな同作、17人ものハイスペイケメンたちが一人のセレブ女性の愛を奪い合うこの婚活サバイバルなのだが、実は「未婚男性こそ見るべき」番組なのである。


画像をもっと見る

 

■SNSやネットでは女性から多く注目

この『バチェロレッテ』、配信当初からSNSのタイムラインを大きく騒がせている。

SNSでの反応は女性のものが多く、残っていく男性を予測するコメントや、自身の推し男性を応援する声、企画の中心にいるバチェロレッテ・福田萌子に対する共感などが多い。

現にビジネス街でランチをしていると、隣の女性グループたちが『バチェロレッテ』を話題にしている……なんてことも珍しくなく、あと数ヶ月は女性との話題作りのために利用できそうだ。


関連記事:『ねほりんぽほりん』に登場の独身同人漫画家 結婚を急かされて偽装結婚の話も浮上?

 

■未婚男性には学ぶべき点も

とはいいつつも、ただ女性との酒の肴にできるというだけではなく、未婚男性や婚活中の男性が学ぶべき点もしっかりある。

最終的に女性が1人の男性だけを選ぶというルールだけあって、女性ならではのシビアな視点で、男性側の価値観、将来感などをジャッジするシーンがバンバン出てくる。

軸のぶれた男性が続々と落とされていくのを見ていると、自分の過去に重なるものがあってもおかしくない。ちょっと背伸びをして自分をよく見せたい…恋愛の駆け引きの一つであるが、それが通用しないケースもあるのだ。そして、片思いで上手くいかなかった自分を振り返るきっかけにもなるだろう。


関連記事:石原さとみの結婚相手「GS社員」報道で勘違い続出 「ガソリンスタンド?」

 

■「結婚観」を学べ!

バチェロレッテ・福田の人間力の高さから、番組中に大きく成長していく男性もいる。妙齢の女性が男性に対して向けるシビアな目線は、日頃男性が自覚を避けてしまう将来観や結婚観にも大きく踏み込んでくる。

女性が結婚にあたって求めてくる「価値観の一致」がどういうことなのかも知ることができるし、逆に自身が「ここまでして結婚したいのかどうか」を振り返るきっかけにもなる。

『バチェラー』の時のような美女で埋め尽くされる画面の華やかさはないものの、セレブに見初められ残っていく男性たちの人間的な魅力は、同性としても見習うべきポイントもあるはずだ。日頃の恋愛が上手くいっていない男性ほど、一見の価値がある。

 ©️2020 Warner Bros. International Television Production Limited

・合わせて読みたい→20代男性が一番多い 今の恋人を元恋人と比べてしまう人の割合は…

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

婚活アマゾンプライムバチェラー・ジャパンAmazon Prime Videoバチェロレッテ恋愛リアリティ番組
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング