市川海老蔵、2泊3日の検査で大量に持参したもの 「心配だなぁ…」

市川海老蔵がブログを更新。検査に持参した膨大なサプリメントの量に、ファンから驚きとともに心配の声も。

2020/10/21 06:15

市川海老蔵

歌舞伎役者の市川海老蔵が20日、自身のブログを更新。2泊3日の検査に出かけた際、持参したサプリメントの量に、驚きと心配の声が上がっている。



 

■検査中サプリメント服用はNG

同日、二泊三日の検査に出かけることをブログで報告していた海老蔵。検査中は色々と制限されるそうだが、「お肉はオッケーらしい」と喜びをあらわにする。

しかし、普段服用している様子のサプリメントはNGとのこと。海老蔵は「しっかりの量」のサプリメントを持参していたにもかかわらず、飲んではいけないとの指示に「カバンひとついらんかった」と漏らした。


関連記事:市川海老蔵、今後の恋愛について語る 「してみたいけど…」

 

■カバンひとつ分のサプリに驚き

2泊3日でカバンひとつのサプリメントが必要という衝撃の内容に、読者からは「え、サプリでカバンが埋まっていたのですか…」「カバンひとついらなかったサプリメントの量…どんだけー」「サプリだけでどんな量持ってきたの!?」と驚きの声が。

また、「いくらなんでも飲みすぎですよ〜」「肝臓負担心配だなぁ…」など、サプリメントの飲みすぎによる体調不良を心配する声も見られた。


関連記事:海老蔵、ツイッターアカウント名とアイコンを変更 「誰か分からない」の声も

 

■健康を意識している人は?

先日も、ブログで別の検査を受けていたことを報告している海老蔵。サプリメントの量といい、体にはかなり気を使っているようだが、一般的に自分の健康を気にしている人はどれほどいるのだろうか。

しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,653名を対象に調査したところ、全体の39.4%が「自分は健康志向だと思う」と回答。この結果を性年代別に見ると、男女ともに60代がもっとも健康を意識していることが判明した。

健康志向だと思う

検査としては長期である2泊3日という期間。「健康でいる為には必要ですよね。頑張って下さいね」「お疲れさまです」とエールを送るファンも見られた。

・合わせて読みたい→市川海老蔵、「本職してください」の声に本音 ファンに理解求める

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

健康ブログ検査市川海老蔵サプリメント
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング