トレンドワードに突如「きさらぎ駅」が… 背筋を凍らせるユーザー続出
ネット上を震撼させたあの「奇妙な物語」が突如Twitterトレンドワードに出現した。
■瞬く間にトレンドワード入り
その放送内容がTwitter上では話題に。経緯を知らずにトレンドワードを目にしたユーザーから「なんできさらぎ駅トレンドなの?」「きさらぎ駅がトレンド入りしている…?」「こっわ」と、不気味がる声が次々上がる事態になった。
また、今回の放送を見て「きさらぎ駅」のことを再び検索したユーザーも多かったようで、「フィクションでも怖いもんはこわい…」「調べてたら怖くてお風呂入りたくなくなってる」「違う次元に迷い込むのはマジであると思ってる」という書き込みも散見されている。
関連記事:現役JKグラドル・如月帆霞、フレッシュさ溢れる青春シチュエーションが満載
■意外と多い恐怖体験者
これら不気味な体験談は、真偽不明なこともそのエピソードをより一層不気味なものに仕上げている。
しらべぇが過去、全国10~60代の男女1721名を対象に「恐怖体験をしたことがある?」と調査したところ、全体の26.6%が「ある」と回答。
さらに男女年齢別で見ると、10代が男性37.2%、女性が37.6%と男女ともに割合が高めであることがわかった。
10代というと、学校にまつわる怪談や、ときには危ないと思われるコックリさんなどがはやる時期。大人になると忘れてしまうが、その年代に感じる独特の恐怖があるのかもしれない。
・合わせて読みたい→『ggrks』若い人は意味を知らない? 「時代の流れを感じる」と驚く声が続出
(文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤)
対象:全国10代~60代の男女1721名 (有効回答数)