純烈・白川裕二郎、お姉ちゃんのDNA覚醒? 「色鉛筆」才能アリ獲得なるか

本日夜7時からの『プレバト!!』では、「俳句」と「色鉛筆」の才能査定ランキングが放送される。

エンタメ

2020/10/22 12:30

プレバト!!
(©︎『プレバト!!』)

お笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功がMCを務めるカルチャースクールバラエティ『プレバト!!』(MBS・TBS系)。本日22日よる7時からは、「俳句」と「色鉛筆」の才能査定ランキングが放送される。


画像をもっと見る

 

■1位の席に座るのは当たり前!

「俳句の才能査定ランキング」には、ドラマや映画で今最も注目されている俳優・磯村勇斗と、純烈・白川裕二郎が初登場。市川猿之助、鷲見玲奈、レイザーラモンRGの5人で17音の言葉の表現力を競う。

才能アリ1位を2回獲得している市川は「1位の席に座るのは当たり前! 特待生になれるかどうか!」と余裕を見せつけるが、結果は…?


関連記事:玉城ティナ、イヤホンをお題に俳句初挑戦 「こんなにも難しいんだ」

 

■夏井いつき先生大激怒

今回出題されたお題は「秋の電車」なのだが、「よくもまぁ…しゃあしゃあとこんな句を持ってきましたね」と、夏井いつき先生大激怒! 辛口添削がさく裂する。

また、1ランク上の査定を目指す昇格試験には、特待生3級の皆藤愛子が挑戦。「炎帝戦ではぎりぎりのところで決勝にいけなかったのでこの悔しさを句に込めました!」と意気込むが果たして昇格なるか。

次ページ
■梅沢渾身の一句は掲載なるか

この記事の画像(15枚)