東野幸治、東京進出した後輩芸人の明暗を笑う 「ダイアン津田はマンション引き払って」

『東野幸治の幻ラジオ』で東野幸治がかまいたちやダイアンについて語り…

エンタメ

2020/10/22 15:20

東野幸治

21日にYou Tubeで配信された『東野幸治の幻ラジオ』で、東野幸治が東京進出した後輩・かまいたちダイアンについて言及。両コンビの明暗を楽しんでいた。



 

◼山内に気分を害す

「ポスト千鳥」として上京時から注目を集めていたかまいたち。多くのレギュラー番組を持ちCM出演も果たすなど、東京で見事な成功を勝ち取った。

東野も当然応援し、その活躍を喜んでいたが、先日『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演した山内健司が俳優・堺雅人とのCM共演について嬉しそうに、饒舌に語っていたと振り返っていく。

その山内の様子に、「何も聞いてないのに延々と語る」「俺CMやってない。やめろやめろ」「東野兄さんがイヤーな気持ちになってるのをわかっていない」と気分を害したと告白した。


関連記事:タカアンドトシ、キャラが濃すぎる同級生「ダイアン」を語る コントのモチーフにも

 

◼津田の現状は…

大活躍中の山内への嫉妬を滲ませた東野は「山内くんより、津田くんが大好きです」とダイアン・津田篤宏について触れていく。

「かまいたちより先輩。吉本興業・大阪芸人史上最高齢で東京進出した」と津田を紹介。「関西に奥さんと子供を置いて東京でマンション借りて頑張ってる」津田だったが、新型コロナウイルスの蔓延によって「仕事が激減してマンション引き払った」と後輩の苦労を嬉しそうに語った。

次ページ
◼津田にエール