セブンイレブン「ハリボテサンドイッチ」選手権 もっとも底上げ感があったのは…

セブンイレブンのサンドイッチ、ハリボテ感が高かったのは…

グルメ

2020/10/23 10:00

セブンイレブンのサンドイッチ『厚焼きたまごミックス』が断面は分厚い卵焼きが入っているような見た目にもかかわらず、実際には細い卵焼きと、中心部に隠れた普通の卵焼きが入っているハリボテだとネット上で物議を醸している。

しかし、セブンイレブンの商品といえば超有名パティシエたちが絶賛したシュークリームをはじめとした美味しいスイーツや、惣菜類もコンビニレベルとは思えないものが多数ある。


画像をもっと見る

 

■ハリボテサンド事件

そんなセブンイレブンにとって、このハリボテサンドはあってはならない物ではないだろうか? 実際にセブンイレブン上総一ノ宮店もツイッターに投稿し謝罪している状況だが、ほかにも同様のハリボテサンドが存在した場合、セブンイレブンの評価は地に落ちたと言っていいほどである。

そこで、セブンイレブンのサンドイッチの中で断面にボリュームがある物を選び、ほかにハリボテサンドがないかチェックすることにした。記者が独断と偏見で選んだ、ハリボテサンドランキングは以下のとおりである。


関連記事:大発明だコレ… 1つの卵から2つの目玉焼きを作る裏ワザの手軽さに驚いた

 

■5位:たっぷりハムとたまご

断面を見ると、たっぷりのハムとたまごフィリングが入っているこちらの『たっぷりハムとたまご』が5位にランクイン。サンドイッチを開いてみると…

ハムサンドのほうはしっかりとハムが全体に入っており、たまごサンドはたまごフィリングが全体に塗られ、ハムは厚みをつけつつある程度食べ応えがある量入っており、ハリボテ感は皆無。これなら誰も文句は言わないクオリティだろう。

次ページ
■4位:厚焼きたまごミックス

この記事の画像(13枚)