宮迫博之、YouTubeでのゲーム実況は「やめる」と発表 その理由は…

ユーチューバーとして、ゲーム実況動画も大人気だった宮迫博之。そうした中、ゲーム実況をやめてしまう理由とは…

エンタメ

2020/10/23 17:20

宮迫博之

22日、お笑い芸人・ユーチューバーの宮迫博之が自身のYouTubeチャンネル『宮迫ですッ!』に新たな動画をアップ。ゲーム実況系の動画をしばらく出さないと発表した。



 

■「申し訳ございません」と謝罪

冒頭にて、「申し訳ございません」「皆さまに謝罪をしなければなりません」と神妙な面持ちで語り始めた宮迫。「宮迫、ゲーム配信やめるってよ」と謝罪内容を明かすと、詳細について語っていく。

宮迫がゲーム実況系の動画をアップしなくなる理由は、YouTube以外のプラットフォームとの兼ね合い。現在、ライブ配信動画プラットフォームである「OPENREC.tv 」にて、『フォールガイズ』の配信を行なっているため「宮迫チャンネルでのゲーム配信を一旦控えようかな」と考えたそうだ。


関連記事:宮迫博之、コンビニで購入した商品に注目集まる 「週刊紙に報道でたりして…」

 

■サブチャンへの意欲も

ユーチューバーの中にはゲーム実況専門のチャンネルを持つ人も少なくないが、宮迫によるとサブチャンネルの要望は「結構頂いている」とのことで、「そのほうもちょっと考えようかな」と語った。

その後は「来年以降なんらかの動きができたらなとは思っていますので」とも述べ、1月以降に投稿を再開する意向も示した。

次ページ
■ゲームに不慣れも人気コンテンツに