ナイナイ岡村の結婚知りアンガールズ田中が憔悴 「裏切られた…」

『バイキング』にアンガールズ田中が出演。ナイナイ岡村結婚を受け「裏切り」だとコメントした…

ナインティナイン・岡村隆史
(写真提供:JP News)

23日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)に、アンガールズ・田中卓志が出演。ナインティナイン・岡村隆史の結婚報道を受け、「裏切られた気持ち」と悔しさをにじませた。



 

■独身芸人に焦点が…

この日の放送は、冒頭から岡村の結婚報道一色。

レギュラー陣もにこやかにそのニュースを聞いている中、芸人仲間である土田晃之は、「正直、『岡村さんおめでとう!』と思う以前に、今田耕司さんが心配でしょうがない」と、いまだ独身芸人の代表格である今田の名前を挙げ、心配そうな表情を浮かべた。


関連記事:岡村隆史、ヨンア似美女お持ち帰りの今田耕司を祝福 「会長やりましたね!」

 

■「精神的にやばい」

一方、田中は先を越されたことに若干卑屈になっている様子。コメントを求められると「全く知らなかった。岡村さんの番組に出たときも『頑張ろうねお互いに!』みたいに話をされていた。裏切られた気持ち」と発言し、憔悴しきった表情を見せスタジオの笑いを誘った。

岡村より6歳年下ながらも、今年でもう44歳。結婚願望はあるようだが実を結ばないとのことで、「岡村さんの結婚、そして南海キャンディーズ・山ちゃんの結婚…それを聞いたその瞬間、異常に焦る」と本音を吐露。

さらに「(これまでは)『なんで結婚しないの?』と聞かれても、『岡村さんと今田さんがいるから大丈夫』みたいに言っていたけど、その一本柱が急に倒れて、精神的にやばい」と焦りを見せていた。


■アローン会での岡村

後半には岡村をはじめ、明石家さんま、今田耕司ら独身芸人たちで組織されていた「アローン会」についての説明が。

そこでのエピソードとして2014年、アローン会メンバーだったキャイ〜ン・天野ひろゆきが結婚したときのことが明かされ、岡村が「完全な裏切り行為。だまされていました」とコメントしていたと紹介されていた。

田中のコメントにもあるように、残された独身芸人が言う「裏切られた」は、アローン会界隈においては最高の門出を祝うメッセージのようである。

・合わせて読みたい→おぎやはぎ、結婚の岡村隆史と局の垣根超えた生放送共演 「あの騒動がきっかけでしょ」

(文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤