カップヌードル、チリトマトの敗北でファンが一致団結 「許せん…」
カップヌードルの4天王のひとつであるチリトマト。味噌に売上を越されてしまい、ファンからエールが。
日清食品は23日、『カップヌードル』の公式ツイッターを更新。根強い人気の『カップヌードル チリトマトヌードル』が、『カップヌードル 味噌』に敗北したことを報告し、話題になっている。
■「チリトマト民よ立ち上がれ」
黒魔術でもやっていそうなろうそくを灯した部屋に『カップヌードル』『カップヌードル カレー』『カップヌードル シーフードヌードル』が集結するという、何やら不穏な雰囲気ただよう写真をアップした同アカウント。
この3商品の次に人気を誇る『チリトマトヌードル』が、新参の『味噌』に売上を越されてしまったことを報告した。
投稿には、チリトマトが地面に倒れた痛々しい写真も添えられており、ハッシュタグで「チリトマト民よ立ち上がれ」と呼びかけている。
「チリトマトが売上で負けたようだな」
「ククク…、奴は四天王で最弱」【お知らせ】
カップヌードルの「味噌」がチリトマトに代わり、年間売上第4位になりました。#チリトマト民よ立ち上がれ pic.twitter.com/FUNmTNmrSx— カップヌードル (@cupnoodle_jp) October 23, 2020
関連記事:カップヌードルの残り汁を商品化してしまう? 「本物よりも価格が…」と話題に
■チリトマト派からのエールが
チリトマトの敗北を受け、リプライ欄には「なんだと!? 許せん…チリトマト愛好家としては屈辱的な結果だ…」「お願い、負けないでチリトマト!」「頑張れー今日買いに行こーっと」などエールが続々。その甲斐もあってか、ツイッターでは一時的に「チリトマト」がトレンド入りを果たしている。
一方、味噌派の人々からは「だって味噌うまいもん」「味噌はおにぎりとあわせて食べると最強過ぎる」と、結果に納得する声も上がった。
関連記事:カップヌードル売り場に怪しすぎる表記が出現 「脳が混乱する…」と話題に
■多くの人から愛されるカップ麺
古くから愛されている『カップヌードル』シリーズ。安心・安定のおいしさはもちろん、バリエーションも豊富でカップラーメン好きにはたまらないだろう。
ちなみに、しらべぇ編集部が全国10代~60代の男女1,721名を対象に調査したところ、全体の47.1%が「カップ麺が好き」と回答。この結果を性年代別に見ると、比較的男性からの支持が厚く、50代以上は男女で大きな差も見られた。
敗北してしまったチリトマトだが、今回のツイートがファンの間で話題になったため、売上の結果を覆す日もそう遠くないかもしれない。
・合わせて読みたい→バーガーキング、今年最も売れた「アグリーバーガー」第二弾は辛くないけどスパイシー
(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部)
対象:全国10代~60代の男女1721名 (有効回答数)