博多華丸、嵐のライブ会場にラーメンを配達 意外なその経緯とは…

博多華丸がラーメン配達のバイトに? 23日放送の『アメトーーク2時間SP』で意外なエピソードが明らかに。

エンタメ

2020/10/24 06:45

博多華丸
(写真提供:JP News)

23日放送の『アメトーーク2時間SP 嵐大好きおじさん』(テレビ朝日系)に、漫才コンビ・博多華丸大吉が出演。華丸が嵐のライブ会場にラーメンを届けたという、驚きのエピソードが明かされた。



 

■嵐の福岡公演で…

大吉が「コンサート行ってるよね?」と相方の公私混同を指摘すると、華丸は「会場には行ってます」と返答する。一同が驚きの反応を浮かべると、「ケータリングです」とさらに驚きのワードが飛び出た。

華丸によると、嵐の福岡ライブには、知り合いのラーメン屋が毎年ケータリングに出向いているそう。しかし以前、店主が「櫻井(翔)さんが、トッピングに辛子高菜をすごい入れよる…」「本当の味を知ってくれない」との相談を、華丸に持ちかけてきたことがあったのだという。


関連記事:博多華丸、アクアラインで千葉目指すも驚きの結末 「気がついたら…」

 

■華丸がラーメンを配達

これを聞いた華丸は、嵐のライブと自身の福岡滞在が被った際、バイトの変装でライブ会場にラーメンを届けたと告白。ケータリングを受け取りに来たマネージャーが驚いていたため、そこで事情を明かしたそうだ。

すると、嵐メンバーがわざわざ挨拶に訪れ、華丸は辛子高菜の件を櫻井に直接伝えることに成功。さらに、その後のライブでは「華丸がラーメンを届けた」とさっそくMCで話されたため、ネットのトレンドワードに「博多華丸」が入るほど嵐ファンの反響を集めたと振り返られた。


■初めて知ったという視聴者も

SNSには、嵐ファンから「出たよ華丸さんの博多ラーメンのケータリング参加事件(笑)」「私が行った公演の日の話だー! MCでいってた」「華丸さんのお忍びラーメン屋さんの話をご本人から聞けたのは嬉しかったなぁ」といった反応が。

一方、「ラーメンに辛子高菜入れすぎる櫻井翔面白い(笑)」「翔くんは辛子高菜が好きと…」「華丸さんのラーメン愛凄かったなぁ笑」などの感想も上がっていた。

嵐ファンの間では有名なエピソードだが、ゴールデン帯での発言とあり、初めて知ったという視聴者も多かったようだ。

・合わせて読みたい→博多大吉、そうめんのツユで大勘違い 昨夜気づいた驚きの事実とは…

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太