ダレノガレ明美が北斗晶に”怒られた”ワケ 「誤報です!」と釈明

ダレノガレ明美が、北斗晶に「怒られた」理由とは。お茶目に詳細を説明した。

エンタメ

2020/10/24 17:20

ダレノガレ明美

タレントのダレノガレ明美が24日、自身のインスタグラムを更新。“誤報”が流れたことがきっかけで、女子プロレスラーでタレント・北斗晶に「怒られました」と、お茶目に報告した。



 

■韓国俳優との交際疑惑に…

今年8月、韓国俳優との交際が一部で噂されたダレノガレ。

ツイッターでは「インスタに韓国の俳優さんと付き合ってるというDMがたくさん…俳優さんのインスタに私の後ろ姿が写ったらしく… 全然訳がわからない…公表すればいいのに!ってたくさん来てる。私、いないですよ。誤解されている方ご安心下さい」と否定していた。

しかし、この俳優のファンだという北斗と共演した際は「怒られました」と笑顔の絵文字を添えながら明かしている。


関連記事:北斗晶が韓流スターにドハマリする姿を見て… 夫・健介の対応に絶賛

 

■北斗は理解「もちろんガセネタ」

北斗に「誤報です!」と改めて伝えると「満面の笑みになってくれました」という。北斗との2ショット、2人で談笑している様子をアップして仲睦まじい関係を強調したダレノガレは「いつも優しくて大好きです」とメッセージを添えた。

北斗はインスタで、ダレノガレにアッパーを食らわすような素振りを見せている写真を投稿。

「私の大好きなイ・ミンホ氏とちょっと噂になってなかったか!?!?!?そんな記事を前に読んだぞーーー!!コイツ~」としつつ「もちろんガセネタ 私は、ダレちゃん大好き」と記している。


■4割が「ネット情報すぐ信じる」

ダレノガレの釈明もあり、北斗はガセネタと判断したが、交際を信じてしまったユーザーもいたのではないだろうか。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,789名を対象に調査を実施したところ、全体の36.3%の人が「ネットで見た情報を信じる」と回答している。

ネットで見た情報を信じる

ガセネタを信じないようにするには、周囲に惑わされずユーザー自身が慎重に情報を見極めることが大切なのかもしれない。

・合わせて読みたい→有吉弘行、ダレノガレ明美にブチギレてマジ説教 「バラエティやってんだぞ」

(文/しらべぇ編集部・RT

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名 (有効回答数)