この秋冬に欲しい! ユニクロの大人気“神アウター”がやっぱりスゴかった

秋冬に活躍するユニクロの『ウルトラライトダウンコンパクトベスト』。とにかく軽くてびっくり!

グッズ

2020/10/26 05:30

まもなく11月に入り、これからどんどんと冷え込んでいく。とはいえ、現状は「コートやニットまでは必要ないが、シャツやパーカーだと寒い…」ほどの気温で、気軽に羽織れるカーディガンやベストなどを重宝している人は多いはず。

そこで今回は、ユニクロでレビューが1,100件を超える人気のアウター『ウルトラライトダウンコンパクトベスト』(税抜3,990円)をあらためて紹介したい。


画像をもっと見る

 

■とにかく軽くてびっくり

公式サイトで「640フィルパワーのプレミアムダウン。ふわふわと軽く、しっかりと暖かい」と紹介されている本商品。耐久撥水加工、静電気を抑える裏地を使用という高機能ながら、細身ですっきりとしたデザインなのが特徴だ。

「ダウンジャケット=ダサい」と抵抗がある人もベストなら手に取りやすいかもしれない。

そして、最大の特徴ともいえるのは、その軽さ。ダウンを収納する袋を含めても124グラムととにかく軽い。寒い時期に洋服を着込んで肩を凝ってしまう…という人にもおすすめかも。


関連記事:ユニクロ『鬼滅の刃』コラボが人気爆発 Tシャツ以外もスゴかった…

 

■2WAY仕様ですっきりとした印象に

実際に着てみるとこのような感じ。襟がないだけでかなりすっきりとした印象だ。

ネイビーのMサイズを購入したが、身長168cm、体重61kgの記者にぴったりだった。ただ、身幅51cm、着丈63cmとコンパクトな仕上がりなので、オーバーサイズのシャツなどと合わせると、違和感はあるかもしれない。

そして、首に当たる部分の布は少し硬いため、肌に直接触れるとチクチクと感じる人もいるかも。パーカーやシャツなど、首とダウンベストが触れない服装にするのが良さそうだ。

また、2WAY仕様なのも特徴。裏地に第1ボタンを留め、第2ボタンを外すと…

よりすっきりとした印象に様変わり。シャツの上から着る場合はこのパターンもありだろう

次ページ
■実際に外を歩いてみたら…

この記事の画像(11枚)