福原愛、家事と仕事を頑張りすぎる様子に心配の声も 「ご飯も全食作り終えて…」

「おうちのこともお仕事も完璧にしたい」元卓球女子の福原愛さんが、仕事と子育て、家事を全て完璧にこなそうと大奮闘する姿に、ファンからは心配する声も…

2020/10/28 18:40


 


 

■ファンは心配するが…

福原の投稿には、「頑張りすぎには気をつけてください」など、ファンから心配する声が集まっている。

中には「たまには手を抜いて誰かに頼っちゃおう」と書き込むファンも見られたが、福原は「頑張らないとさぼってる気がして…」と、なんでも自分でやってしまうと返信。責任感が強すぎるあまり、“手を抜く”ことにかなり罪悪感がある様子だ。


関連記事:くっきー、泣き顔で「どうしよう…」と突然の投稿 その内容に心配の声も

 

 

■約1割が「仕事と育児で八方塞がりになった」

ちなみに、しらべぇ編集部が全国20〜60代の子供がいる男女685名を対象に調査したところ、全体の12.6%の人が「仕事と育児の両立で八方塞がりになったことがある」と回答した。また男女年代別で見ると、20~30代の子育て世代で3割前後の高い割合が目立つ結果に。

投稿のコメント欄には「仕事と家事の両立を頑張り過ぎて体を壊してしまった」という体験談も寄せられている。仕事と育児を両立させることは想像以上に過酷であるため、子育て経験のあるファンはとくに、頑張りすぎてしまう福原さんが心配になってしまったのかもしれない。

・合わせて読みたい→ひと昔前よりましでも… 50代女性の9割が「子供持つ家庭も働きやすい社会に」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の子供がいる男女685名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

子育て育児家事福原愛多忙
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング