徳井義実、『今くら』スタッフを突然注意  その真意に安堵の声

『今夜くらべてみました』では徳井義実が宮根誠司のモノマネを披露。絶賛の声が上がっている。

エンタメ

2020/10/29 05:15

徳井義実

28日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)では、チュートリアル・徳井義実の”謎の言動”が、視聴者のあいだで話題になっている。



 

■突然顔をしかめる徳井

今回のテーマは、「SNS発令和あるあるモノマネ」と題し、主にTikTokなどで話題になっている動画を特集。「男子校あるある」で話題の土佐兄弟や、「韓国ドラマあるある」で人気のスクールゾーン橋本などの動画を一挙に放送した。

VTR明け、映像がスタジオに戻ると、徳井は唐突に番組スタッフを向き、「ちょっと、それ(カンペの)文字もうちょっと大きく書けんのそれ?」と顔をしかめながら注意する。

さらに「腕、時計替えたん? 新しいのこうてるやん」と指を差すと、フット後藤は思わず「何の話や」とツッコミ。場が妙な空気になるのだが…。


関連記事:徳井義実、『今くら』復帰回での服装に注目集まる 今田耕司もツッコミ

 

■「リアルすぎる」

なんとこれは、徳井いわく「変なところでフロアディレクターの時計が気になってしまう宮根誠司さん」のモノマネなのだそう。このネタバラシに、スタジオからは爆笑が。

同じく視聴者からも、「一旦カンペ注意する感じがリアルすぎる」「ミヤネ屋観てるからめっちゃわかる」と共感や称賛の声も寄せられた一方、「びっくりした…本当にスタッフにキレ出したのかと思った」といった安堵の声も多く見られた。

次ページ
■モノマネができる人は…

この記事の画像(1枚)