セブンが超カロリーのホットドッグを発売 山盛りチーズに巨大ソーセージ

セブン-イレブンがギルティなホットドッグを販売。ソーセージにたっぷりチーズがとろける至極の味わい

グルメ

2020/10/30 09:00

28日から、セブン-イレブンが「あふれるチーズのチーズドッグ」(税込345円)を販売。商品名に偽りなく、たっぷりチーズのギルティな味わいが楽しめるとあって、インターネット上で話題になっている。


画像をもっと見る

 

■あふれるチーズのホットドッグ

こちらが、セブン-イレブンの新商品の中でも注目すべき「あふれるチーズのチーズドッグ」だ。チーズの量の多さがパッケージ越しにでもわかるほど。

包みを外すと、大量に乗せられたチーズの間から、チーズソースとマスタードが確認できる。また、長さ約17cmもあるソーセージの迫力は圧巻で、かなり食べ応えがありそうだ。


関連記事:バカリズムが絶賛したビールに合う悪魔的レシピ チーズとラー油がたまらない

 

■肉汁とチーズが混ざり合って…

500Wの電子レンジで1分10秒ほど温めると、チーズがトロリと溶けたホットドッグが完成。山盛りに載ったチーズがパンの切れ目に入り込んでいた。

一口食べてみると、パンの柔らかい食感の中にパリッとしたソーセージが待ち受ける。また、上に乗せられていたチーズだけでなく、チーズソースが口の中で滑らかに溶けていく。ソーセージから溢れる肉汁とチーズが合わさることにより、旨味が倍増していた。


■驚異の503キロカロリー

あっという間に食べ終わってしまった記者は、まだまだイケるな…と感じ、チーズによる幸福感に浸っていたところで、ふとパッケージ裏に記載された栄養成分表が目に止まった。するとそこには、驚異の「503キロカロリー」との文字が。

とんこつラーメンと大差ないカロリー量に衝撃を受けつつ、体型維持を考え、ひとつで留めておくことに。

このチーズドッグは早くもネット上で話題を呼んでおり、「めちゃくちゃうまいな」「チーズ凄すぎ! 満足感の塊だわ」といった声が寄せられている。

・合わせて読みたい→ローソン新発売のパスタに衝撃 チーズ好きすらヤバさを感じるレベル

(取材・文/しらべぇ編集部・北田力也

この記事の画像(5枚)