酒井法子、元夫の逮捕でトレンド入り 「かわいそう」「関係ないじゃん…」

女優の酒井法子の元夫・高相祐一容疑者が、覚醒剤取締法違反の疑いで逮捕。現在では更生している酒井の名前がトレンド入りする事態に。

2020/10/30 16:20


(画像はYahoo!リアルタイム検索のスクリーンショット)

30日、歌手で女優の酒井法子の元夫・高相祐一容疑者が覚醒剤取締法違反の疑いで逮捕された。これを受け、ネット上では「酒井法子」のワードがトレンド入りする事態となっている。



 

■3度目の逮捕

一部では、高相容疑者が今月22日、東京都内で覚醒剤を使った疑いがもたれていると報道されている。東京豊島区で警察官の職務質問を受け、尿検査をしたところ、覚醒剤の陽性反応が検出されたという。

高相容疑者は、2009年8月に元妻である酒井と共に、覚醒剤取締法違反の疑いで警視庁に逮捕されて有罪判決を受け、2016年11月にも危険ドラッグを所持したとして逮捕され、懲役1年の実刑判決を受けている。


関連記事:梅沢富美男、伊勢谷容疑者逮捕で怒り爆発 「芸能界は戻れるのがおかしい」

 

■酒井の名前が出され「かわいそう」

この日の『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)では、速報としてトップニュースで高相容疑者の逮捕について取り上げる。

この報道に対し、経済学者の森永卓郎氏は、高相容疑者の度重なる逮捕を受け「しょっちゅうな気もしますけど、このたびに酒井法子さんの名前が出るのはかわいそうな気がする」とコメントした。


関連記事:和田アキ子、伊勢谷容疑者と森星の破局報道に「やめてあげて」 視聴者も共感

 

■「酒井法子」がトレンド入り

高相容疑者の逮捕を受け、ネット上では今回の事件に直接的な関係がない「酒井法子」の名前がトレンド入りする事態となっている。

これを受け、ツイッター上では「今回の件はのりぴー関係ないじゃん」「もう離婚してるんだし、酒井法子の名前を使って報道するのはかわいそう」「元夫って報道する必要ある?」など、酒井に対し、ユーザーからの同情する声が多数見られた。

・合わせて読みたい→野口健氏、伊勢谷容疑者の才能を惜しむ 否定的な声に大人の対応も

(文/しらべぇ編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

逮捕酒井法子元夫覚醒剤取締法違反高相祐一
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング