ほっともっと、フォロワーを盛大に煽って笑顔にさせてしまう 「こんなの見たら…」

ほっともっとの公式ツイッターの中の人が行っている朝活。それはまさかの…

2020/10/30 18:40

ほっともっと

持ち帰り弁当チェーンの「ほっともっと(Hotto Motto)」が30日、公式ツイッターを更新。フォロワーに煽りをかまし、予想外の展開を迎えている。



 

■「どんな朝活かって?」

投稿で「わたし最近、朝活にハマってるんです」と宣言しつつ、「 どんな朝活かって? 」と一人芝居を始める。

一般的な朝活というと、早起きをして生まれた時間などを有効に使いウォーキングをしたり、読書をしたり、趣味に時間を割いたりと有意義な時間を過ごすことだろう。

しかし、同アカウントは大きく間を空けた上で「 みなさんに『朝からカツを見せる」』 朝活に決まってるじゃないですか〜〜〜!」と盛大に煽りをいれるのであった。


関連記事:柏木由紀、セクシーすぎるオフショット公開を謝罪 「フォロワーが数千人増えましたが…」

 

■フォロワーの反応は…

投稿には、丁寧にフライヤーから揚げ物を上げる瞬間をスローにした動画も添えられている。

朝の7時55分に投稿されたこの煽りツイートに「朝からやめてくれ」等のリプライが寄せられると思いきや…「誰がうまいこと言えと(笑)」「活力が出ました(笑)」「朝から揚げたてをどうも(笑)」と投稿を楽しんでいる様子。

さらに、見ただけで口の中にサクっとした食感が蘇りそうなほどおいしそうな動画を受けて、「なんだかメンチカツが食べたくなってきたな~」「こんなの見ると食べたくなる〜!!」と食欲が湧いたという意見も続出していた。


関連記事:ヒカキン、ツイッターにまたも偽物出現 まさかの仕打ちに「やるか!?」

 

■今後の投稿にも期待が高まる

「朝活」は早く起きて活動することが大前提だが、果たして世間ではどれ程の人が早起きを心がけているのだろうか。しらべぇ編集部が全国10〜20代の男女1,732名を対象に調査を実施したところ、全体の26.0%が「朝6時より前に起床している」と回答した。

朝活

今回のツイートでは、「朝活にハマっている」とあるが、今後違う揚げ物の動画がアップされることはあるのだろうか…いや、きっとしてくれるはずだ。

・合わせて読みたい→清水あいり「人妻になった」とツイートしたら  ファンとの絆が証明される胸熱展開に

(文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

動画ツイッター朝活揚げ物ほっともっと
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング