ハンドボール宮崎容疑者が逮捕 無関係の大物芸人がとばっちり食らったワケ

ハンドボールの人気選手・宮崎大輔容疑者が暴行の疑いで逮捕された。ネットでは意外な反響が…

セックスレス
(Prostock-Studio/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

ハンドボール元日本代表の宮崎大輔容疑者が知人女性に暴力を振るったとして2日、逮捕されたと各社が報じている。

『ジャンクSPORTS』(フジテレビ系)や特番『中居正広の4番勝負』(日本テレビ系)などTV出演も多かった人気アスリートの逮捕に、ネット上では大きな衝撃が広がっている一方、芸人の宮川大輔を心配する声も…。



 

■不倫スキャンダルも…

2日未明、名古屋市内のホテルで交際相手である20代女性に暴行をした疑いで逮捕された宮崎容疑者。その詳細をリサーチすべくしらべぇは愛知県警に取材を申し込んだが、「現時点で県警からオフィシャルで発表している案件ではない」として具体的な回答は得られなかった。

2005年に3歳年上の女性と結婚し2女の父である宮崎容疑者だが、現在は離婚調停中であるといい、今夏には不倫スキャンダルが一部メディアで報じられていた。


関連記事:宮川大輔、ガソリンスタンドでの奇跡に驚きの声 「いいことありそう」

 

■ハンドボール界にも打撃

ツイッター上では、「宮崎大輔」というキーワードがトレンドに乗るほど話題になっており、「ショックやわ」「何してるんだよ!!」「尊敬してたのに…」と衝撃を受けたと明かすユーザーが続々。

今夏から日本ハンドボールリーグのアンバサダーとして活動していたこともあり、「ハンドボールがメジャースポーツになる日がまた遠退いてしまった」「息子が本やDVD買ってた…」と嘆く声も。


関連記事:宮川大輔、収録中に本田翼の態度を注意 「これはあかんわ」「切るぞ」

 

■宮川大輔と見間違える声も

また、全く無関係であるお笑い芸人の「宮川大輔」と一瞬勘違いしてしまったというユーザーも少なくない。

ネット上では「慌ててたけど、よく話を聞いたら人違いだった」「宮崎大輔を宮川大輔と空見。アカーン」「宮川大輔にみえてアカンっておもた」「嘘やろ? ってよく見たら宮崎大輔だった」という声も散見されている。

・合わせて読みたい→宮川大輔で『ヒルナンデス』が一変… 「べらぼうに面白い」と絶賛の嵐

(取材・文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

不倫芸人逮捕アスリート暴行ハンドボール宮崎大輔
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング