料理研究家リュウジ氏、料理男子は「モテない」と悲嘆 その理由に納得の声も

『ヒルナンデス!』では、激安で作れるレシピを紹介。料理研究家のリュウジ氏が料理男子がモテない理由について語った。

2020/11/02 17:20

料理男子
(DragonImages/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

2日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に、料理研究家のリュウジ氏が出演。料理男子がモテない理由について語り、注目が集まっている。



 

■料理男子は「モテない」

この日の番組では、リュウジ氏が激安で作れるレシピを紹介し、GENERATIONS from EXILE TRIBEメンバーの小森隼が料理を作るという企画を放送。お笑いトリオ・森三中の大島美幸が料理を作る小森に対して「料理男子はモテるぞ〜」と煽ると、小森はリュウジ氏に「実際のところどうなんですか?」と質問する。

するとリュウジ氏は「全然モテない」とキッパリ。続けて「女の子と親しくならないとその料理を振る舞う機会がそもそもないからモテない」と、料理男子がモテない理由について語った。


関連記事:『火曜サプライズ』亀梨和也が調理中にやっていたこと 絶賛の声相次ぐ

 

■リュウジ氏のコメントに納得の声も

今回の放送を受け、ツイッター上には「料理男子ってモテないのか!」「料理上手いだけじゃダメなんだな〜」といった感想が多数つぶやかれている。

この他にも、「リュウジさんの切実な思い…」「確かに、料理を披露できる段階まで持ち込むのが大変だね」といった声も寄せられており、リュウジ氏が語った料理男子がモテない理由に納得してしまった人もいたようだ。


関連記事:国分太一、料理番組12年でようやく本格料理宣言 きっかけは心境の変化?

 

■料理男子に魅力を感じる人は…

リュウジ氏は「料理男子はモテない」と説明していたが、男性が手際よく料理をしている姿にときめく人もいるのでは。しらべぇ編集部が全国20代〜60代の女性680名に調査したところ、全体の47.1%が「料理男子に魅力を感じる」と回答している。

「料理できる人はめちゃくちゃカッコいいと思うけどな〜」といったコメントも見られた今回の放送。「胃袋を掴む」という言葉もあるが、現実には「料理を振る舞う段階にまでもっていくことが難しい」と、リュウジ氏と同じ悩みを抱えている人も少なくないのかもしれない。

・合わせて読みたい→『グッとラック』田村淳、国山アナのモラハラ疑惑をフォロー 「納得した」の声

(文/しらべぇ編集部・北田力也

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年11月25日~2016年11月28日
対象:全国20代〜60代の女性680名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ料理男子ヒルナンデス!料理研究家リュウジ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング