『NHK上方漫才コンテスト』優勝のネイビーズアフロ 「悔しさや焦りもあった」

神戸大学出身の高学歴芸人としても評判のネイビーズアフロ。賞レースでは後輩たちにも出遅れ…

2020/11/05 05:15

月刊芸人

お笑いコンビ・ネイビーズアフロの皆川とはじりが、ソーシャルメディアプラットフォーム「note」にて配信されるウェブマガジン『月刊芸人』11月号WEEK1に登場している。



 

■『月刊芸人』とは

『月刊芸人』は、吉本興業の東西の若手3劇場「ヨシモト∞ホール」「よしもと漫才劇場」「神保町よしもと漫才劇場」で活躍する 若手芸人たちの魅力を届けるウェブマガジン。

11月号の特集インタビュー第一弾には、10月末にオンエアされた『第50回NHK上方漫才コンテスト』で見事優勝を果たした、ネイビーズアフロが登場する。


関連記事:ミルクボーイ・内海、天狗になっていた コロナで仕事激減し一転「ペコペコし始めた」

 

■本格派漫才師への覚悟を決める

同期は霜降り明星やコロコロチキチキペッパーズ、ハナコと、全国区の大会で結果を残した華やかな面々。神戸大学出身の高学歴芸人としても評判の彼らだが、賞レースでは後輩たちにも出遅れ、悔しさや焦りもあった。

今回の特集では、そんな焦りの中で、トークイベント中に大喧嘩をしたことなどを明かしている。ふたりは2021年、400本もの漫才のネタを武器に、本格派漫才師への覚悟を決める。

さらに、同マガジン11月号では、WEEK2となる来週11日(水)配信記事に続き、WEEK3、WEEK4と、ネイビーズアフロのみならず芸人特集を毎週公開する予定だ。

・合わせて読みたい→松本人志、ダウンタウンでのネタ披露に前向き 「なんで言うてけえへんのかなって」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

パシリ月刊芸人ネイビーズアフロ皆川第50回NHK上方漫才コンテスト
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング