SILENT SIREN・あいにゃんの絵本第二弾が発売決定 先行予約特典も超豪華

SILENT SIRENのベース・あいにゃん。レギュラー番組『サイサイてれび!おちゃの娘サイサイ』の企画で絵本制作が決定!

エンタメ

2020/11/05 19:00

5日、4人組ガールズバンドSILENT SIREN(サイレントサイレン)のベース・あいにゃんの絵本作家第2弾作品が、来年1月に発売されることが発表された。


画像をもっと見る

 

■レギュラー番組の企画で進行

デビュー作品 『にゃんにゃんにゃんたのだいへんしん』 に続き、第2作品目として今回 『にゃんにゃんにゃんた のおくりもの』 を制作したあいにゃん。

テレ朝動画(logirl)にて放送中のレギュラー番組『サイサイてれび!おちゃの娘サイサイ』の企画で進行したもので、バンド活動と並行し制作を進め、そしてついに CHICORA BOOKSにて書籍化が決定した。


関連記事:SILENT SIREN、新型コロナ影響受け結成10周年ライブ開催延期を発表

 

■合宿で絵本と24時間向き合う

同番組では、あいにゃん絵本第2弾制作に密着。

SILENT SIRENのキャラクターアイコン「サイサイくん」やグッズ、ロゴのデザインを手がけ独特な画のタッチに定評がある彼女が合宿を行い、絵本と24時間向き合うなど、絵本制作に真剣に取り組む姿を見ることができる。


■全国ツアーで絵本の予約販売

また、11月15日(日)からは延期になっていた全国7都市を巡る全国ツアー『SILENT SIREN LIVE TOUR 2020 「mix10th」〜てっぺん目指して GO! サイレン GO!〜 supported by 天下一品』を開催することが決定。 そして、会場にて同書の予約販売も行われる。

先行予約限定特典として、「にゃんたの家紋ステッカー・特製ポストカード・スペシャル動画 A」、ライブ会場予約限定特典として「ノリノリ(仮)にゃんたのステッカー・あいにゃん画伯の新名刺・スペシャル動画 B」がそれぞれ同封された豪華な内容となっている。

・合わせて読みたい→SILENT SIREN主演映画の公開日が決定 メガホンをとるのは『ラ』監督の高橋朋広氏

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも

この記事の画像(4枚)