大野莉昂、映画『ヤウンペを探せ!』主題歌のMV公開 宮川大輔らキャストも登場

映画『ヤウンペを探せ!』とコラボレーションした『描きかけの夢』MVの中に、豪華キャスト陣が出演する本編中の映像も登場!

2020/11/06 20:00

大野莉昂

6日、ダンサーやモデルなど多岐にわたって活躍する大野莉昂(おおの・りこ)の最新曲で、11月20日公開の映画『ヤウンペを探せ!』の主題歌である『描きかけの夢』のミュージックビデオが公開された。



 

■ダンサーとして紅白歌合戦に出演

インスタグラムのフォロワーの90%が同世代女子で、モデル活動をしながら、ダンサーとして紅白歌合戦への出演も経験している大野。

自身初のシングル曲となる『描きかけの夢』は、『ヤウンペを探せ!』のために、乃木坂46や、欅坂46など数々のアーティストに楽曲提供をしているAkira Sunset氏が書き下ろした楽曲である。


関連記事:大野莉昂の最新曲が『ヤウンペを探せ!』主題歌に 「ドキドキしています」

 

■映画本編中の映像が登場

本日公開されたミュージックビデオは映画とのコラボレーションで、池内博之・宮川大輔・松尾諭・池田鉄洋・蓮佛美沙子ほか豪華キャスト陣が出演する本編中の映像が繰り込まれている。

20年ぶりに集まった冴えない中年男たちが、憧れの彼女の願いをかなえるためライバルを出し抜こうと奔走する姿を描いたスラップスティックコメディが、ミュージックビデオにどのように華を添えているのかに注目だ。


関連記事:宮沢氷魚、安藤裕子「一日の終わりに」MV出演 監督・脚本・一部撮影は齊藤工

 

■「ヤウンペ」とはなんなのか

『ヤウンペを探せ!』

また、自身初シングルの『ヤウンペを探せ!』主題歌への起用が発表された際には、大野からのコメントも到着していた。

大野:今回、『ヤウンペを探せ!』で初めて映画の主題歌を担当させていただきました。 まだ全然実感が湧かず、すごくドキドキしています。

主題歌の『描きかけの夢』という曲は人と比べたりするのではなくて、 自分らしく一歩一歩前に進んで明るい未来にしていこう、というとても前向きになれる曲です。 映画の内容ともリンクする部分があって、とても心に響く歌詞になっています。

この映画は4人のおじさんたちが1人の女の子のために必死になる姿と、 仲間という関係性がとても絶妙で面白かったです。「ヤウンペ」とはなんなのか、笑いあり感動ありのとても素敵な作品です。皆さんもぜひ、映画館でヤウンペを探してみてください。

・合わせて読みたい→岸洋佑「自分のために生きていない」 サラリーマン経験で変化した人生観

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

宮川大輔池内博之蓮佛美沙子松尾諭池田鉄洋大野莉昂描きかけの夢ヤウンペを探せ!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング