香音、空気階段・鈴木もぐらのクズっぷりにドン引き 「友達いませんよね?」

話題の若手クズ芸人・空気階段のもぐらが『櫻井・有吉THE夜会』に登場して…

エンタメ

2020/11/06 15:20

香音・野々村香音

『キングオブコント2020』で第3位に輝いた、お笑い第7世代の注目コンビ・空気階段が5日放送『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に登場。

かねてから若手屈指のクズ芸人として注目を浴びてきた鈴木もぐらの前評判通りのクズエピソードに、野々村真の娘でモデルとしても活躍する香音が嫌悪感をあらわにした。



 

◼時間と金にルーズ

相方の水川かたまりは「今日も5分遅れてきた」「今までに300時間ぐらい、コイツを待つ時間があった」と時間にルーズなもぐらへの怒りを滲ませる。

さらに時間だけでなく金銭感覚もルーズ。ギャンブルと大人の店通いでの借金は700万円で「業者と知人で半々ぐらい」借りていると明かされた。


関連記事:宮迫博之、スタッフの借金400万円を肩代わり 「男気ヤバい」

 

◼圧倒的クズエピソード

同期芸人から10万円を借りていたが期日までに返せず、文字通り鼻を折られかけたもぐら。「鼻を折られたら仕事に影響が出る」と、その場にいたかたまりが5万円を建て替えたが「それも返さない」と憤る。

また最も借金している別の同期芸人には電話しても、「もう電話してくるな」と一蹴される絶縁状態だとかたまりが暴露。これに「そういうノリなんですよね」ともぐらは悪びれず返す。

なぜ少しずつでも借金を返さないのか問われ、「1人に返せば他の人に失礼。優劣をつけたくない。大金が入れば色をつけて一気に返す」ともぐらなりの美学を熱弁し、周囲を呆れさせた。

次ページ
◼香音がドン引き