中居正広、元SMAP森且行の優勝でメッセージ ファンからは「号泣した」

『情報ライブ ミヤネ屋』では、元SMAPでオートレーサーの森且行選手に独占取材。森選手が語る、SMAPへの想いとは…。

2020/11/06 19:20

中居正広

6日放送の『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)では、3日に川口オートレースで行なわれたSG「第52回 日本選手権」で初優勝を果たしたオートレーサーの森且行選手に独占取材。視聴者からは感激の声が多数寄せられた。



 

■転身の理由

SMAPとしてデビュー後、人気絶頂の時期に突然オートレーサーに転身したことで知られている森選手。幼稚園生の頃に父とオートレースを見に行った時から、「オートレーサーになりたい」と思っていたという。

また以前まで、オートレーサーになるためには、身長170cm以下で年齢23歳以下という厳しい条件があり、森選手は当時身長が174cmと基準をオーバーしていた。しかし22歳の頃、条件が身長175cmまでに変更され、「最後の年だし受けるしかないと思いました」と語っていた。


関連記事:中居正広、SMAP楽曲『GO NOW』について語る ファンからは喜びの声

 

■中居からは直接メッセージ

どうやら森選手は、新聞で報道されるまで事務所やメンバーにオートレーサーになることを内緒にしていた模様。これに対し、「すごい迷惑をかけたと思います」と語る。

しかし、今回初優勝した際に、元SMAPの5人が祝福のメッセージを発表。これに対し、「読むだけで涙が出てきた」とコメントした森選手。また中居正広とは直接会話をしたようで「大穴だったな」「おめでとう」と声をかけられたと明かした。また、「今度飯行こう」と食事に誘われたことも明かした。


関連記事:中居正広、古市憲寿氏の途中退席にニヤリ 「来週は誰が座っているんでしょうね」

 

■「号泣した」の声も

森選手は、自身が怪我に苦しんだ際、「5人が頑張っている姿を見ること」が支えだったという。今回の放送を受け、ツイッター上では「森くんおめでとう!!」「5人が支えだったって…マジ最高だわ」といった視聴者からの感想がつぶやかれていた。

また中居のコメントに対し、「本当に感動する。中居くん連絡したのか〜」「号泣した。中居くんらしいメッセージだよね」など、ファンからの感動の声が多数寄せられていた。

・合わせて読みたい→中居正広、ファンがいなくなったと嘆き 「ここにいるよ」と訴える視聴者も

(文/しらべぇ編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビSMAP中居正広森且行情報ライブミヤネ屋オートレーサー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング