経験した人数を覚えていない人が約3割も 男女の経験人数の平均は…

経験人数以外にも男女の仲で”つきがちなウソ”をまとめてみました。

コラム

2020/11/07 18:00

「経験人数ってどれくらい?」「え~少ないですよ」「〇人くらいかなぁ」なんていうやりとりが、嘘かもしれない。そんな事実が発覚しました。あ、申し遅れました、中村愛です。まずはこちらをご覧ください。


画像をもっと見る

 

■経験人数はぶっちゃけ覚えている?

しらべぇ編集部が、全国10代~60代の男女1,391名を対象に調査したところ…

経験人数

全体の29.4%が「経験人数を覚えていない」と回答しました。つまりは約3人に1人は覚えていないということになるのです。ちなみに男女別・年代別での結果はコチラ…

やはり男性のほうがどの世代でも多く、年代別で見ると30代が男女共に多いことが判明しました。一体いつ、どんなタイミングで、経験人数を数えるのをやめたのでしょうか。


関連記事:これぞ「優しい世界」? 気遣いに自信を持つ人は6割に迫る

 

■経験人数を覚えていない理由

「遊び人だと思われたくなくて、聞かれても嘘をついていたら、本当の人数が分からなくなってしまった」(20代・男性 学生)


「10人くらいまでは数えていたけど、覚えていても良いことがないと悟ったので、もう忘れました」(30代・女性 YouTuber)


「そもそも最初から数えていない。数じゃないと思っているから」(20代・男性 フリーター)


たしかに経験人数が多いからしたら、覚えていても得はないですもんね。ただ、嘘はあまりよくはないこと…。嘘をついている人は、きっと他にも嘘をついているはず。

ということで、経験人数以外にも男女の仲で“つきがちなウソ”もまとめてみました。

次ページ
■男女の仲で“つきがちな嘘”

この記事の画像(5枚)