経験した人数を覚えていない人が約3割も 男女の経験人数の平均は…

経験人数以外にも男女の仲で”つきがちなウソ”をまとめてみました。

2020/11/07 18:00

「経験人数ってどれくらい?」「え~少ないですよ」「〇人くらいかなぁ」なんていうやりとりが、嘘かもしれない。そんな事実が発覚しました。あ、申し遅れました、中村愛です。まずはこちらをご覧ください。


画像をもっと見る

 

■経験人数はぶっちゃけ覚えている?

しらべぇ編集部が、全国10代~60代の男女1,391名を対象に調査したところ…

経験人数

全体の29.4%が「経験人数を覚えていない」と回答しました。つまりは約3人に1人は覚えていないということになるのです。ちなみに男女別・年代別での結果はコチラ…

やはり男性のほうがどの世代でも多く、年代別で見ると30代が男女共に多いことが判明しました。一体いつ、どんなタイミングで、経験人数を数えるのをやめたのでしょうか。


関連記事:これぞ「優しい世界」? 気遣いに自信を持つ人は6割に迫る

 

■経験人数を覚えていない理由

「遊び人だと思われたくなくて、聞かれても嘘をついていたら、本当の人数が分からなくなってしまった」(20代・男性 学生)


「10人くらいまでは数えていたけど、覚えていても良いことがないと悟ったので、もう忘れました」(30代・女性 YouTuber)


「そもそも最初から数えていない。数じゃないと思っているから」(20代・男性 フリーター)


たしかに経験人数が多いからしたら、覚えていても得はないですもんね。ただ、嘘はあまりよくはないこと…。嘘をついている人は、きっと他にも嘘をついているはず。

ということで、経験人数以外にも男女の仲で“つきがちなウソ”もまとめてみました。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■男女の仲で“つきがちな嘘”
コラムカップル婚活恋人調査モテテク恋活中村愛交際人数経験人数
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング