経験した人数を覚えていない人が約3割も 男女の経験人数の平均は…

経験人数以外にも男女の仲で”つきがちなウソ”をまとめてみました。

2020/11/07 18:00

 

■男女の仲で“つきがちな嘘”

・交際人数:経験人数だけじゃなく交際人数も嘘をついている可能性アリ。


・経験0だということ:人数が多いだけじゃなく「“0”というのも引くかなぁ」と嘘をつきがち。


・異性の友達と飲みに行くこと:付き合っているときに相手を心配させないように、同性と飲みに行くことにしていたり。


・浮気をしたことがない:そりゃ浮気したことがあっても、浮気なんてしたことないと言いますよね。


・不倫したことがない:女性は特に、妻子がいる人と不倫していたとしても、わざわざ言わない人が多いです。


・エッチだけの関係はない:これまた男性よりも女性のほうが嘘をつきがち。遊んでいると思われたくない、純粋と思われたいので、エッチだけの関係の人はいないと誤魔化します。


・前の恋人と別れた理由や離婚した理由:これは男性のほうが嘘をつく人が多い傾向に。自分のせいで別れたなんて、口が裂けても言いません。


関連記事:ファミマ、今年は少人数向けおせち登場 巣ごもり需要考えたサービスも

 

■経験人数の平均と心理

経験人数の平均は世代によっても違いますが、男性で約11人、女性で6人程度と言われています。また、女性が男性に“経験人数”を聞かれた場合、一番ガッカリするのは「自分より経験人数が多かった」場合(笑)。なので、そういう場合は男性に答えさせてから答えるのがベスト。

男性が女性に“経験人数”を聞かれた場合は、恋人としてアナタのことを見ていることが多いので、平均と同じくらいにしておくのがベストだと思います。女性というのは、経験人数が多いだけで恋人にはしたくないと思ってしまう生き物なので。

経験人数も、数字でできている。

・合わせて読みたい→穏便にことを済ませるために… 「忙しい」を言い訳にした瞬間3選

(取材・文/タレント・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代の男女1,391名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コラムカップル婚活恋人調査モテテク恋活中村愛交際人数経験人数
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング