3969万通りのカスタムオーダーパフェが話題 その秘密を店に直撃

メニューが異次元のパフェに来店客が驚きと感動の声。3,960万通りの驚きの式とは…

2020/11/07 08:00

カスタムオーダーパフェ
(写真提供:エゴイッシュ)

フランス語で「完全な」という意味の「パルフェ」が語源と言われている女性に大人気のパフェ。その種類、じつに3,969万通りを可能にした店が期間限定で埼玉県内にオープンし、話題を呼んでいる。



 

■埼玉の高層ホテルにオープン

さいたま市の浦和駅徒歩5分の場所にある「ロイヤルパインズホテル浦和」。このホテルの19階トップラウンジ内に、12月18日までの期間限定で、「カスタムオーダーパフェ エゴイッシュ」がオープンした。

店名の由来は、英語のセルフィッシュ(わがまま)とフランス語のエゴイスト(わがまま)をかけあわせた造語だ。

店内風景
(写真提供:エゴイッシュ)

来店客一人ひとりのわがままをかなえるパフェを、ホテル高層階のラウンジでその景色とともに堪能できる。


関連記事:スシロー、プリンにモンブランを乗せた夢のスイーツを販売してしまう…

 

■客が自由にパーツを選べる仕組み

メニューは、クラウン(デコレーション)とパフェの全10パターン58種類以上のこだわりのフルーツやスイーツパーツから、それぞれ一つずつを客が好きなよう選んで、パティシエに組み上げてもらう。

選ぶ楽しさ・おいしさ・見た目の美しさ、全てにこだわり抜いた芸術作品とも言える「カスタムオーダーパフェ」だ。全10パーツ59種類の選択肢をかけあわせると、6×5×5×7×6×5×5×7×6×6=3,969万通りとなる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■社内アイデアコンテストがキッカケ
SNSフランス語パフェ埼玉県さいたま市シティホテル浦和駅ロイヤルパインズホテル浦和カスタムオーダーパフェ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング