米大統領選、在日アメリカ人タレントたちの反応をまとめると面白い結果に…
アメリカ大統領選が佳境。日本在住のアメリカ人タレント、コメンテーターたちはその行く末をどう見ているのか。
■ダンテ・カーヴァー
「ソフトバンク」のCM出演でおなじみのダンテ・カーヴァーはニューヨーク州出身。
4日に更新したインスタグラムでは「Vote」とつづり、シンプルな言葉で投票を呼びかけていたが、それ以降の発信はなかった。
関連記事:『バイキング』米大統領選の激戦で… レイザーラモンRGに深刻な影響
■カイヤ
イリノイ州出身のカイヤ。5日のブログでは、自動車内に吊るしたトランプ氏のイラストにペットのヨウムが興味を示す動画をアップし、「大統領トランプに投票した!! トランプは大好き」とコメント。
その後愛犬がヨウムとじゃれあう動画を掲載し、「彼らは候補者について戦っています!! あなたの投票 あなたの声 戦わないでください」と動物を例にあげつつ公平な選挙を呼びかけていた。
関連記事:トランプ大統領にも向けられるコロナ感染者への責任論 7割は「おかしい」
■デーブ・スペクター
同じくイリノイ州出身だが、Twitterでは「埼玉県上尾市生まれ説がある」と自ら説明してボケているデーブ・スペクター。
おなじみのダジャレ投稿で連日アメリカ大統領選に触れており、「ペンシルベニア州の開票所に日本人の歌手が→不正明(※編集部注 ルビ・ふせいあきら)」「【米大統領選速報】デーブ・スペクター氏が、ノース・サイタマに引き続きサウス・サイタマも勝利」「強力な後援者のおかげで勝利→コネツカッタ州」など、今回も軽快に飛ばしている。
ちなみに嘘か誠かわからないが、デーブ本人はバイデン氏に投票したようで、「不在投票を送りましたが、Bidenをカタカナで書いてしまったから無効になるかもしれない」と説明している。
・合わせて読みたい→トランプ大統領にも向けられるコロナ感染者への責任論 7割は「おかしい」
(文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤)