5つのチェックポイントを見れば分かる? 浮気している人のスマホの特徴とは

スマホをトイレに持っていく人はどれくらいいる!? その言い分も聞いてみました。

コラム

2020/11/08 19:40

“トイレ”にも“お風呂”にもスマホを持っていくタイプ、中村愛です。

いや、やましいことがあるわけではなく、唯一ほっとできる場所なんです…。と、信じたい人もいるかもしれませんが、わたしと同じように「スマホをトイレに持っていく人」はどれくらいいるのか調べてみました。

むしろ、もっとすごい所に持っていっているかもしれない期待も込めて、今回のコラムをお送りします。



 

■スマホをトイレに持っていく?

しらべぇ編集部が、全国10代~60代の男女1,844名を対象に調査したところ…

全体の42.8%が「トイレにスマホを持っていく」と回答しました。

あれ? 案外多い結果ではないでしょうか。


関連記事:合法的に恋人のスマホを見られる方法が怖すぎる 今後流行りそうな予感も

 

■トイレに一番持っていく年代は?

また男女別・年代別の結果はコチラ。

やはり若年層のほうが圧倒的に多いことが分かりました。

ただ、ビックリなのがこのデータ、実は去年より5%程度増えているんです(去年も同じ質問をした記事はコチラ)。

全体的にスマホを触る時間自体が増えたといって良いと思います。そして、それはご存知の通りSNSの普及が関わっていると思います。

次ページ
■「トイレに持っていく/いかない人」の言い分

この記事の画像(2枚)