5つのチェックポイントを見れば分かる? 浮気している人のスマホの特徴とは

スマホをトイレに持っていく人はどれくらいいる!? その言い分も聞いてみました。

2020/11/08 19:40

 

■「トイレに持っていく/いかない人」の言い分

・スマホをトイレに持っていく:トイレは貴重な自分時間だから/トイレに時間がかかるときは暇つぶしになるから/他の人に見られる恐れがあるから/災害が起こったり何があるか分からないから


・スマホをトイレに持っていかない:汚いから/落とす可能性があるから/昔水没させたことがあるから/トイレに持っていっていると思われるのが嫌だから


と、それぞれの理由がありましたが、スマホをトイレに持っていく人の大半が「SNSのチェック」や「ゲーム」をするためでした。

ただ、その中でも「トイレに行って浮気相手に連絡」なんていう悪い人もいたので要注意。そう、トイレならまだしも、お風呂にもスマホを持っていくようになったら、浮気をしている可能性はありありです。

ということで、最後に「スマホで分かる! 浮気をしている人の特徴」をまとめてみました。恋人が心配な方はチェック!


関連記事:恋人のスマホのロックを開くことは罪になる? 弁護士に聞くと納得の答えが…

 

■浮気をしている人のスマホの特徴~5選~

①「パスコードがLINEにもかかっている」:パスコードってかなり面倒くさいのにそれをLINEにするというのは、かなり怪しいですよね。


②「SNSのDM画面を開いている」:芸能人の浮気も最近はSNSのDM(ダイレクトメッセージ)からが多いですよね。それと一緒で、今は簡単にSNSで出会えてしまいます。


③「知らないアプリがある」:出会い系のアプリで、浮気相手を探す人が急増中なのを知っていますか? 嘘なんていくらでもつけるので、既婚者でも未婚として登録していたり…。


④「LINEの検索機能」:浮気をしている人は、LINEでの相手とのやりとりを消している可能性大です。で、毎回検索で相手の名前を入れている可能性もありなので、「最近の検索」という欄をチェックしてみると何か出てくるかも!?


⑤「電話帳で浮いているニックネームの連絡先がある」:最近登録した連絡帳から見ていくと楽です。その中で浮いているニックネームや会社名があったらグレーです。


スマホは楽しいけれど、使い方ひとつで地獄にも変わるので、気をつけてくださいね。

スマホも、数字でできている。

・合わせて読みたい→中居正広、スマホの使い方明かす 劇団ひとりは「らくらくホンでいい」とツッコミ

(取材・文/タレント・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代の男女1,844名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

スマホ恋愛トイレコラム浮気携帯カップル婚活調査恋活中村愛ケータイ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング