10代の4割が「松岡修造が好き」 テニスプレイヤーの印象が薄い世代も
テニスプレイヤーだった松岡修造は、現在スポーツキャスターとして有名だ。彼は、どのように評価されているのか。
■暑苦しく感じる
熱い男性のイメージのせいで、マイナスな感情を抱いている人も。
「あまりにも熱い人との印象が強すぎて、暑苦しく感じてしまう。プライベートがどのような性格なのかは知らないけれど、同じような感じならば周囲は疲れると思う」(30代・女性)
松岡修造の現在の肩書は、スポーツキャスターである。
「スポーツキャスターなのはわかるけれど、テニス以外の知識があるのか疑問に思っている。熱い人なので、強い応援をしてくれそうなのはわかるけれど」(20代・男性)
関連記事:TOKIO松岡、ハッピーターンをおつまみにしていた しかもパウダー250%タイプ
■テニスプレイヤーとして評価
テニスプレイヤーとしての評価を、もっとしてほしいとの声もある。
「今はすっかりタレントのイメージが強いけれど、テニスプレイヤーとしての功績をもっと評価されるべき。僕はテニスをやっていたので、ものすごく尊敬している」(30代・男性)
「松岡修造のウィキペディアを見ていたら、タレントよりテニスのことについて多く書かれていた。僕は現役時代を知らないけど、すごい人だったのだなと思った」(20代・男性)
若い世代には、あまりテニスプレイヤーのイメージがないようだ。
・合わせて読みたい→TOKIOと若手が全員揃ってウニしゃぶ作り 『鉄腕DASH』が神回と話題
(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック)
対象:全国10代~60代の男女1,844名 (有効回答数)