14時間かかる秋田の映画館への無料送迎バスが話題 運転手を務める館長に直撃
秋田県大館市と東京を往復する無料送迎バスが大好評。そのわけとは…
■新たなGOTOキャンペーン!?
毎週金曜日の夜に出発し、土曜の朝に大館に到着する。乗ってきた客は、映画を満喫後市内や隣県の観光をし日曜日の夕方大館を出発。上野には、月曜日の朝到着する。運転手二人は、そのまま千葉の現場に向かうハードスケジュールだ。
義典氏は「リクライニングシートもない中での往復は大変でしょうと良く言われるが、結構楽しいですよ」と話す。
関連記事:コロナ禍で祖母に会えず 恋しくてたまらず家出した小学生を保護
■毎回定員満杯の大好評
コロナ対策のため、29人乗りマイクロバスを一列に1人着席体制を取っており、最大でも6人しか乗れない。そんな中、毎週定員満杯の大好評企画となっている。客からの評判が良いため、12月中にも無料送迎の数回実施を検討中だという。
お知らせ致します。バスが変わります。昨年より大館の皆さまに親しまれたレインボーバスは、経年による故障のため引退する運びとなりました。引退セレモニー等は行わず、ひっそりとその役目を終えることをどうかご理解ください。尚、今後は北海道より到着したばかりのこちらのバスがお役目を務めます。 pic.twitter.com/nFMxba9LZi
— 御成座 (@OdateOnariza) November 7, 2020
8日の大館発上野行きから、新マイクロバスが登場。前のレインボーバスは、長いこと走り続け、修理が間に合わないということで引退となった。新マイクロバスは、リクライニングも可能とのことだ。
・合わせて読みたい→深川麻衣主演『おもいで写眞』公開決定 撮影は「何ものにも代え難い大切な時間に」
(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部)