LiSA、話題のシンガーUruとのコラボ楽曲披露 圧巻のパフォーマンスに「まさに鳥肌」
アーティストのLiSAが『THE FIRST TAKE』に再び出演。今回は話題のシンガーソングライター・UruとYOASOBIのコンポーザー・Ayase氏とタッグを組んだ。
漫画・アニメ・映画において圧倒的なブームを巻き起こしている『鬼滅の刃』。その、アニメと映画の主題歌を担当し、作品の人気を加速させたであろうアーティストのLiSAが、人気YouTubeチャンネル『THE FIRST TAKE』に再び出演した。
■LiSA×Uru×Ayase=最強
過去に同チャンネルで鬼滅関連の「紅蓮華」「炎」、他にも「unlasting」「Catch the Moment」などを披露しているLiSA。
いずれも、圧巻のパフォーマンスで視聴者を魅了しているが、今回はドラマ『テセウスの船』(TBS系)や映画『罪の声』の主題歌、また来年の2月に公開される映画『ファーストラヴ』の主題歌と挿入歌を担当するシンガーソングライター・Uruとのコラボとなる。
その二人が歌う楽曲「再会 (produced by Ayase)」だが、じつは「夜に駆ける」で知名度を急上昇させたYOASOBIのコンポーザーとして活躍するAyase氏が作詞・作曲・編曲を手掛けている。要するに“最強のメンツ”が揃ってしまったというわけだ。
関連記事:『鬼滅の刃』愛が半端ない地方局と新聞社が話題 ラテ欄が華麗に変身
■数百人の待機組も
本楽曲はソニーのワイヤレスイヤホン・ヘッドホンのCMにも起用されており、YouTubeにアップされたCMのメイキング映像は、メイキングであるのにも関わらず公開から約1週間で150万回再生を超える事態に。
そのため、今回の『THE FIRST TAKE』の動画も公開前から多くの注目が寄せられており、公開時刻の数時間前から数百人ものファンが待機していた。