宮迫博之、腹筋バキバキの姿を披露 ファンは「50歳の体じゃない」

宮迫博之がYouTubeチャンネルを更新し、3ヵ月に及ぶ筋トレの成果を発表した。

エンタメ

2020/11/10 19:00

宮迫博之

雨上がり決死隊・宮迫博之が9日、YouTubeチャンネル『宮迫ですッ!』を更新し、3ヶ月に及ぶ筋トレの成果を発表した。50代とは思えない肉体にプロのトレーナーも驚きの声を上げている。



 

■体重はほぼ変わらず

宮迫は今年の8月にダイエットに挑戦する動画を公開。今月9日にその続編『肉体改造の結果発表』の動画をアップした。

筋トレ前は体重68.7kg、筋肉量49.7kg、体脂肪率23.6%で、本格的な運動に30年以上のブランクがあった宮迫だが、週2回の筋トレを経て、体重68.5kg、筋肉量54.1kg、体脂肪16.4%と、体重はほぼ変わらず筋肉量が増えるという結果を出した。


関連記事:なかやまきんに君、42歳でもキレッキレ 「純粋にすごい」「美しい筋肉」

 

■筋肉の隆起がすごい

数字だけでなく見た目にも変化が現れており、ぽっこり出ていたお腹には見事なシックスパックが浮き出ている。さらに肩にも筋肉がつき、トレーナーは「僧帽筋、肩、胸にかけての筋肉の隆起!」と驚きの声を上げた。

また別のトレーナーは「3ヶ月で4kgの筋肉量増加って嘘なんじゃないの?」「お手本のようなダイエット」と大絶賛。宮迫も嬉しそうに「楽しかったし理想のボディメイクができた」「50歳になって健康体になれるなんて、夢にも思いませんでした」と喜びを語った。

次ページ
■「50歳の体じゃないよ!」