三村マサカズ、テレビで下ネタを言わなくなった理由に反響 「素敵…」

『櫻井・有吉THE夜会』にさまぁ〜ずが出演。三村マサカズが「NG」にしている仕事に驚きの声が。

2020/11/13 05:00

さまぁ〜ず

12日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に、お笑いコンビ・さまぁ〜ずが出演。三村マサカズが語る「NGな仕事」に、視聴者の注目が集まった。



 

■「一日で白髪になった」

以前までは「お化け屋敷」や「猿」をNGにしていたと話す三村。前者は、シンプルに怖いという理由のようで「一歩も入らない」のだそう。

後者に関しては、猿回しを修行する企画の最中に、猿に何度も殴られたことで、「(ストレスで)その日、一日で白髪になった」経験があるためだという。しかし50歳を過ぎたあたりから、NGな仕事にちょっとした変化が…。


関連記事:『鬼滅の刃』アニメ全話を見た結果… 小籔千豊の感想に反響相次ぐ

 

■子供のことを考え…

上記に加え、ここ最近では「下ネタ」「昆虫・甲殻類」がNGになったという三村。相方・大竹一樹も「下ネタだけで今日までやってきた」と語るほど、多くの番組で下ネタ発言をしてきた三村なだけに、スタジオからは驚きの声が。

語られたその理由は、子供が大きくなってきたからというもの。「下が高校生で、上が22、23になったんで、過敏だと…」と考え、そういった発言は控えるようになったのだという。

次ページ
■「素敵なお父さん」
テレビ家族下ネタ三村マサカズ櫻井・有吉THE夜会大竹一樹さまぁ〜ず
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング