上杉柊平、YouTubeチャンネル開設 「レジン」使ったアイテム作りを紹介

チャンネル名には「新たに、何も考えずにいられるもう一つの場所を少しずつ作っていきたい」という意味が。

2020/11/13 19:00

上杉柊平の3rdPlace
(©︎上杉柊平の3rdPlace)

13日、俳優やモデル、アーティストとして幅広く活躍する上杉柊平が、公式YouTubeチャンネル『上杉柊平の3rdPlace』を開設。本日19時に記念すべき初回動画が投稿された。


画像をもっと見る

 

■チャンネル名に込められた意味

上杉柊平の3rdPlace
(©︎上杉柊平の3rdPlace)

現在放映中の大河ドラマ『麒麟が来る』(NHK)や『24 JAPAN』(テレビ朝日)に俳優として出演するかたわら、モデルやヒップホップクルー・KANDYTOWNのMCなど、マルチに活動をしている上杉。

今回開設したYouTubeのチャンネル名は、「“1st Place”を自宅、“2nd Place”を仕事場と考えたとき、新たに、何も考えずにいられるもう一つの場所を少しずつ作っていきたい」という意味を込めて、自身が考案したものだという。


関連記事:白石麻衣、YouTube開設わずか1日で人気度が明らかに 「えぐいな…」

 

■「レジン」を使ったアイテム制作

上杉柊平の3rdPlace
(©︎上杉柊平の3rdPlace)

初回の動画では、チャンネル名の由来や開設の経緯、これからの意気込みを語っているほか、以前自身のインスタグラムにて公開したところ、作り方を教えてほしいとのコメントが寄せられた、「レジン」(樹脂)を使ったハンドメイドアイテムの作り方について詳しく紹介。

深夜にひとりでよく作っているという上杉が、自宅のテーブルで「レジン」の液剤を計量しながら調合したり、慣れた手つきで型に流しこみ、アドバイスをしながら作り方を解説している。

モデルやアーティストとしても活動するなど、マルチな才能とお洒落でユニークな感性を持つ上杉がどんなアイテムを制作したのか、要チェックだ。


関連記事:黒崎レイナ、22歳の誕生日に生配信実施 しかし本人はその内容を知らない模様…

 

■「まさかYouTubeをやるとは」

上杉柊平の3rdPlace
(©︎上杉柊平の3rdPlace)

今回のチャンネル開設に際し、上杉からのコメントも到着している。

上杉:この度、YouTubeチャンネルを開設することになりました。 まさか僕がYouTubeをやるとは思いもしませんでしたが、たくさんの方のサポートによって少しずつ形になってきました。


まだ探り探りですが、楽しみながら、自分がやりたいことだけを追求していくチャンネルにしたいと思います。ぜひご覧ください。

・合わせて読みたい→陣内智則が突然のYouTube荒らし 目撃者は「何かと思った…」と驚き

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

YouTube上杉柊平上杉柊平の3rdPlace麒麟が来る24 JAPAN
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング