「朝と夜、どちらが寂しい?」調査は驚きの結果 中村愛が紛らわす方法は…

寂しいときにしてはダメなこと・寂しいときにするべきことをまとめてみました。

コラム

2020/11/14 18:00

恋をしているとき、恋人と会えないとき、ふと寂しくなることってありませんか? わたしは特に”夜が寂しいと感じるタイプ、中村愛です。さて、”朝”と”夜”のどちらが寂しくなる人が多いのでしょうか。早速聞いてみました。


画像をもっと見る

 

■寂しいのは朝より夜?

しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,844名を対象に調査したところ、全体の49.6%が「夜のほうが寂しい」と回答しました。

朝と夜どちらが寂しい

つまり、若干ではありますが「朝」のほうが寂しいと思っている人が多いことが判明。

そして、どうやらその理由には、男女に差があることが発覚したのです。というのも、年代別・男女別でグラフを見てみると、このような結果になったからです。

なんと、「夜が寂しい」と回答した多くが女性だったんです。男性は「朝より夜のほうが寂しくなるか」の問いには「いいえ」が多かったので、「朝のほうが寂しく感じる」ということなんです。

では、それぞれその理由を聞いてみました。


関連記事:面倒くさがり必見 筋トレなしでポヨポヨお腹を引き締める方法を中村愛が伝授

 

■「夜のほうが寂しい」女性の意見

「普段は接客業ということもあり、お客さんで賑わっているところで働いている分、ひとりの夜がとにかく静かで寂しく感じるから」(30代・女性 接客業)


「朝は彼も仕事だから安心だけど、夜は彼が他の女性と遊んでいないかと心配になるから」(20代・女性 音楽関係)


「夜は暗いし、気持ちも暗くなる。こんな時代だし余計…」(20代・女性 派遣)

次ページ
■「朝のほうが寂しい」男性の意見

この記事の画像(4枚)