風間俊介、「目が笑ってない」という声に自ら理由を解説 「前科28犯くらい」

バラエティで見せる顔が「目が笑ってない」「感情がこもってない」などと言われがちな風間俊介。これについて、ついに本人が直々にコメントしたところ…

2020/11/15 17:20

風間俊介

15日放送の『超無敵クラス』(日本テレビ系)に、俳優の風間俊介がゲスト出演。「目の奥が笑ってない」という指摘に対し、自ら説明を述べていった。



 

■現役女子高生からの質問

同番組は、10代の芸能人やインフルエンサーが、ゲストと意見をぶつけ合う番組。現役女子高生の女優・国本梨紗は、「『ZIP!』とかよく見るんですけど、目の奥が笑ってないなって…」と、ネットでもよく見かける風間の印象を口にする。

風間もこれを自覚しているようで、「笑ってるんですけど、よく『死んだ目をした男』と言われることはあります」と返答。ここで、『ZIP!』エンディングの挨拶を実践する流れになったのだが、スタジオからは風間の笑顔に「死んでる!」というツッコミが飛び交った。


関連記事:『ヒルナンデス』ディズニー企画で風間俊介が放ったひと言に称賛 「天才か」

 

■「目」で前科28犯

これに対し、風間は「私、今までこの『光が差さない目』を使って、さんざん犯罪者の役をやり続けてきた男です」と自虐。「役の中で言ったら前科28犯くらいあるからね!」と、この「目」が仕事に繋がっていることを明かす。

しかし、最近では「いい人」な役も増えてきたため、「風間の目が死んでる」と悪目立ちしてしまうようになったそう。だが、風間はこれにも、「いや、元々この目で生きてきたのよ!」と思いを述べた。

次ページ
■原因は黒目?

Amazonブラックフライデー開催中! あれもこれも驚き価格のビッグセール

テレビジャニーズZIP!かまいたち風間俊介濱家隆一超無敵クラス国本梨紗
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング