セクゾ中島健人のサプライズ登場にロイも驚愕 リアクションが「オタクと同じ」と話題

Sexy Zone・中島健人とロイが東京23区の低山を大調査した。

エンタメ

2020/11/16 07:20

Sexyzone・中島健人

15日に放送された『林先生の初耳学!』(TBS系)で、Sexy Zone・中島健人とモデルのロイが東京23区内の山でどこが最も低いのかを大調査した。

視聴者の間では、中島がサプライズ登場した際のロイの反応が話題に。



 

■3日間かけて東京23区を調査

これまでロイは地図に載っている島が実在しないことを突き止めたり、GPSを使った調査法で山の標高ランキングを塗り替えたり、国が調査していない分野を調査してきた。

今回は、そんなロイが中島と「第1弾 ロイくん&中島健人の大調査シリーズ」として、高さ50m未満の低山が100以上存在する東京23区で、どこが最も低い山かを調査。2人は東京23区に隠された山を3日間かけて一斉調査し、地図に載っていない低山を発見することになった。


関連記事:新人モデル、北海道の立ち入り禁止エリアに広がる紅葉撮影に挑戦

 

■背後からの登場に大歓喜

しかし、調査冒頭は中島と調査することを知らなかったロイ。

強力な助っ人として中島が背後からサプライズで登場し「OK!一緒に頑張ろうぜ」と爽やかに話しかけられた際には、「なになになに?えっ?怖い怖い怖い!」と驚きながらも「ケンティ?どういうこと?やった~!」と大喜び。

一方の中島は「雨でさ、ちょっとテンションサガリーヌ文子じゃん?でもアガリーヌ幸子で行こうぜ」と、ロイがよく口にする独特な「ロイ語」を使いこなし、ロイのテンションを急上昇させた。


■「オタクと同じ」

視聴者の間では、中島が現れた時のロイの反応について「ロイくんのケンティーへのリアクションがオタク並なのよ」「ロイくんさ、健人くん見た時の反応がもはやオタクと同じ」など「オタクと同じ」といった声が続出。

また、「ケンティーがいきなり現れて「OK一緒ににがんばろうぜ」って言われたらロイくんと同じような反応しかできない気がする」と、ロイの反応に共感する視聴者も現れるなど、オタクのような大歓喜ぶりを見せたロイに注目が集まった。

・合わせて読みたい→パラグライダーで飛行中エンジンがストップするトラブル発生 「怖い…」

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子