『NHK紅白』AKB48は選出ならず 柏木由紀のコメントが泣けると話題に
『第71回NHK紅白歌合戦』に、2009年から連続出場していたAKB48が選出ならず…最年長メンバーの柏木由紀がコメント
■ファン「泣いてしまう…」
国民的アイドルとして、大きなプレッシャーを抱えながら走り続けてきた柏木の言葉には、ファンのみならず多くのユーザーが反応。
英語など外国語のコメントも多く書き込まれている他、「柏木さん…」「泣いてしまう」と、柏木にグッときたという反応が目立っている。
ツイートのコメント欄には「すごい悔しいけど、私たちファンはみんなの頑張りを誰よりもわかってる! 紅白だけが全てじゃないしね!」「残念だけど、これを機にもっといいグループになるといいな」といった温かいメッセージが続々と書き込まれている状況だ。
関連記事:柏木由紀が怒涛の活躍をする理由とは 指原莉乃に負けないネットの覇者
■『紅白』を観る予定の人は約3割
AKB48のメンバーとして、数々の大舞台に立ってきた柏木にとっても、『NHK紅白歌合戦』は特別な舞台であったことがうかがえる。
ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,844名を対象に実施した意識調査において、「今年の年末は紅白歌合戦を観る予定だ」と回答した人は、全体で30.5%という結果に。
性・年代別に見てみると、10代女性が最も高い割合となった。
残念ながら今年は『NHK紅白歌合戦』への出場は叶わなかったものの、柏木のコメントへの反響の多さからも、AKB48は現在も変わらず多くの人々を魅了し、愛され続けていることが分かる。
・合わせて読みたい→柏木由紀、セクシーすぎるオフショット公開を謝罪 「フォロワーが数千人増えましたが…」
(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい)
対象:全国10代~60代の男女1,844名 (有効回答数)