ユージ、実母と音信不通に 『深イイ話』スタッフの行動で奇跡が起きる
『深イイ話』にタレントのユージが出演。6年間に渡り実の母との絶縁状態であることを告白した。
16日放送の『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)に、タレントのユージが出演。絶縁状態だった実母との再会を果たし、視聴者からは感動の声が寄せられている。
■言葉の壁でイジメも
アメリカ人の父と、日本人の母を親にもつユージ。幼い頃は家族揃ってアメリカで暮らしていたようなのだが、5歳のときに両親が離婚。母と一緒に日本に移ると、その後は決して裕福とは言えない生活を送ることに。
母は生計を立てるために、ネイルの会社を起こし収入を得ていたというが、忙しく、母子でいる時間はあまりなかったのだそう。さらに、学校で言語の壁にぶつかり、イジメられることもあったというユージ。
やがて素行が悪くなっていき、母との軋轢も生まれたそうなのだが、周囲の協力もありなんとか和解。そんな二人に、決定的な距離を生むある出来事が起こった。
関連記事:10代女性の半数に見分けがつかない芸能人あり 「みちょぱとゆきぽよが…」
■スタッフが電話をかけ…
それからしばらく時が経ち、いまから6年前、長女が生まれたときのことだった。すぐにでも孫に会いたい母と、まだ新生児なだけに神経質になってしまうユージ。衝突することが多くなり、最後にはユージが「もう電話してこないで!」と告げ、音信普通になってしまう。
以後、定期的にユージが電話をかけるも母が出ることはなく、また友人などを介して説得を試みてもうまくいかず。そんな中『深イイ話』スタッフが一肌脱いだ。
「全く知らない番号なら出るのでは」と社用携帯からかけてみると、なんと母に繋がる。その日は「時間がない」と断られてしまったが、粘り強くかけることで、なんとかスタッフと直接会うという約束を取り付けることができた。