マツコ、妬まれ僻まれる美人女性に同情 「すごい大変だと思うよ」

『5時に夢中!』でマツコ・デラックスが語った「美人の苦悩」。予期せぬことで妬まれることも…

エンタメ

2020/11/17 05:30

マツコ・デラックス

タレントのマツコ・デラックスが16日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)に出演。美人たちが抱える苦悩について語る一幕があった。



 

■美人は男女共に妬まれる?

番組では、美人がゆえに周囲から嫉妬されたり嫌われたりするという「美人女性の悩み」についてつづった記事を紹介。

マツコは、「対女性って意外とわかりやすいから対処の方法があると思うんだけど…」と切り出し、「対男性の苦労が美人って多いだろうな。表面化はされてないけど…」と男性からのトラブルが多いのではないかと指摘。

美人の女性が特定の男性とだけ話していると、輪に入れていない男性から「キレイな女性が自分には振り向いてくれず、他の男とだけ仲良くしてる」と恨まれるようなケースもあるとし、「要は美人ってみんな見ているのよ」と男女限らず多くの人からの注目を集めやすいと持論を展開する。


関連記事:女性がもっとも変化するのは10代の終わり? 6割が「以前より垢抜けた」

 

■「大変だと思う」と同情

さらにマツコは、会社のオフィスを例に挙げ、「(美人が)入って来たらさ、みんな目で追うわけじゃない? 男共もさ。そうなると、『その人が誰にどういうことを話しているか?』っていうのを無意識のうちに追われているわけじゃない?」と指摘。

この意見に出演者から「え、怖い!」と反応があがると、マツコは「そうなのよ、美人ってすごい大変だと思うよ」と同情する。

次ページ
■愛嬌を振りまくのも勘違いのもと?